SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#745 責任転嫁【Buck-passing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2559.jpg
責任転嫁【Buck-passing】

2008年6月17日(火曜日)
 スカイブルゥな一日、昼間国道を車で走っていたら、とある飲食店の前で狸の着グルミが車に向かって手を振っていました。最初、「動物愛護団体の差し金か」と思いましたが、その飲食店のキャラクタなのでしょうね。えっと、ということはタヌキ鍋屋さん?。いずれにせよ、30℃近い日向でご苦労なことです。集客に効果はないと思いますけれども・・・。

 前に買ったキョロちゃんズは、パソコンをしていて疲れてきたときにたまに頭を押して「キュッ」と鳴かせてます。肩こりが少しほぐれるんですよねぇ(笑)。ちょっと残念なのが、イチゴキョロちゃんブルゥキョロちゃんも同じ鳴き声だということでしょうか(そんなことで残念がること自体が残念だ、という視点もありますが)。2匹いるので、小型のスピーカを仕込んでみても面白いかもしれませんね(もったいないのでしませんけど)。
DSCF2519.jpgDSCF2520.jpg

 帰宅したら【Mon Mon だ モン!】Rae様からお届け物が届いておりました(感謝)。まだ写真を撮っていないので、これは明日にでもご紹介いたしましょう。最近いろんな方から贈り物を頂いたりしているのですが、M美氏が「実生活では友達が少ないのに、なんでネットだとこんなに物が届くの?」と不思議がります、ホントにね(笑)。

 友達の数なんて、片手の指で余りますからね(笑)。正直なところ友人と一緒にどこかに遊びに行ったりしている時間がありません。なので、せいぜい2.3人までにしておかないとという思いはあります。「ともだち100人できるかな♪」なんて歌がありましたが、これ無理ですよね。将来、政治家とかになるつもりの歌なのでしょうか?。友達の定義があいまいですが(別に定義しようとも思いませんけど)、友達の90%が単なる顔見知りという人が多いような気もします。学校が一緒だっただけで、クラスが一緒だっただけで、もう友人?。

 佐々木は卒業後たまにしか会わない同級生よりも、年に2.3回しか合わない幼馴染よりも、ブログに毎日来てコメントしてくれる人の方が全然「親しい」と感じます。よくネットを揶揄して「匿名性で信用がなく問題だ」とか「も見えなくて、直接会えないのに」とかいう見方もあるらしいのですが、さて、しゃべることとコメントで書くことと何か違いがあるでしょうか。どちらかというと記録として残る文字のほうが注意深く言葉を選ぶ傾向があると思います。また、匿名性についても本名を知っていることがそれほど重要でしょうか(因みに佐々木は本名ですが)。直接会うのも、ネットで会うのも手段が違うだけです。むしろ目的に応じた「場所」を選んでいることでネットのほうが自己紹介の手間が省けて良いとも思います(猫好きなら猫ブログのコミュニティの場を最初から選んでます)。

 基本的には電話が普及して「手紙で書くという文化が減った、以前よりも軽率な人付き合いが増えた」と嘆いていたのと同じです。メディアが替わっただけで、本来伝えるべきコンテンツは変わりません。友達が出来ないと悩む人も多いらしいのですが、友達ってそれほど重要?と考えてみても良いのではないでしょうか。この部分は明らかに学校教育が一因になっている気もしますけどね。みんなが一箇所に集まって勉強する形態がいつまで続くでしょうか・・・。

この長文の、しかも日記を読んでいる時点ですでに充分親しい(笑)

DSCF2615.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.9kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比+0.3%)
水分量・・・58.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2252キロカロリ



              
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#746 飛び猫 [福助氏の日常]

DSCF2613.jpg

DSCF2611.jpg


           
nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#747 雑草にもスポットライトを【Recognized by the world】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2603.jpg
雑草にもスポットライトを【Recognized by the world】

2008年6月18日(水曜日)
 梅雨前の最後の晴天みたいです(伝聞)。明日はMINIで出勤の予定、久しぶりなのでドキドキしますね。乗るのがこんなに楽しみな車はそうそうないぞ(首ったけ)。暖機を余分にとってあげないといけないですね。

 えっと、来月は結婚式がありますね(忘れていた)。あんまり気がすすまないのですが、もう出席と書いて葉書を出してしまいましたからね、行かないといけないのです(笑)。真夏に結婚式は避けて欲しいなぁ・・・。アロハシャツで出席したいです(本気度48%)。

 先日とどいたプレゼントをご紹介いたしまショウ♪【MonMonだモン!】Rae様より株主優待のお返しなるものを頂いてしまいました。うーん、あんなものでこんな素敵なものを頂いては申し訳ないなぁ・・・。なんだろう、わらしべ長者?

DSCF2681.jpg
○招き猫柄の手ぬぐいと扇子。右の白い紙包みはほうじ茶です。
  うし柄のコリラックマもいますね(ラブリィ)


DSCF2682.jpg
○うーん流石に贈り物のセンスが良い(ご期待に応えて、オヤジギャグ)。

  
DSCF2685.jpg
○コリラックマはPC横のスペースに。
  ここ、一応本社前のターミナルです(猫屋鉄道・本社前駅)。


 「ミステリーズ」・山口雅也著は現在30%くらい、今週中には読めそうです。少し海外物のミステリィを読みたくなってきました。密室ものならディクスン・カーか・・・、ミステリィといえば密室でないと(笑) 

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.9kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・18.1(前回比-0.1%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2252キロカロリ



             
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#748 50000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そちら様も、こちら様もごきげんよう。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回は50000count!のキリ番ですね。
スタンパ様はkontenten様でーす。

カードも何枚目になるでしょうか、もう我社のお得意様中のお得意様です。
後期の筆頭株主もkontenten様が有力です。

kontenten様のサイトはこちら「うしちゃんの部屋」
うし柄猫のエル氏を中心に、個性豊かな猫様たちがたくさんいらっしゃいます。
kontenten様はなんて包容力のある方でしょう(憧れ)。
エル氏は最近、so-netのブログパーツ写真にも載りました♪

では、カードをどーぞー♪
50000count.jpg

kontenten様ありがとうございました(感謝感涙アメアラレ)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





         
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#749 新しい私へようこそ【Good Morning】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2600.jpg
新しい私へようこそ【Good Morning】

2008年6月19日(木曜日)
 いつもより早めに長男R氏をお風呂に入れたら、スイマーが世界新記録を出すような勢いでバシャバシャとやってきたので(あ、バタフライね)、日付が変る前に寝てました。現在は4時です、福助氏が勝手にサマータイムを始めるので付き合って起きました(迷惑)。彼はご飯をねだって、二口ほど食べたらまた寝モードになるのですけれども・・・。

 福井も入梅したようです、そこそこにじめじめで、ムシムシムレムレでもう車のクーラをつけてアンチエコな梅雨LIFEを送っております。最近、NEWフィアットチンクを福井でも見るようになりました、実車を見ると欲しくなりますね(笑)。コンパクトでキュートな車を見ると欲しくなります。大きいのは駄目、3列シートなんて絶対に買わないでしょう(M美氏が運転したらあちこちにぶつけそうですし)。

 寝る前に、福助氏が怪獣ガブルスに変身したので、洋服を着せて大人しくさせました。彼は月齢が満月に近いときに生身の肌を見ると変身する気があるのですが、洋服を着せると大人しくなります(笑)。これ、最近発見した対処方法です。洋服を着慣れてない猫には効果的でしょう。

DSCF0946.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.8kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・18.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2250キロカロリ



          
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#750 哀・戦士の休日 [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

DSCF2547.jpg

DSCF2548.jpg

DSCF2593.jpg




              
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#751 まぶしい外の世界【小生、室内猫ですから・・・】 [福助氏の日常]

A.jpg


B.jpg


C.jpg


D.jpg


18禁の画像は出ませんよ(期待しているでしょうけど)。



           
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#752 近くの小さな夢を見ていると、遠くの大きな夢は見えない【Myopia】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2562.jpg
近くの小さな夢を見ていると、遠くの大きな夢は見えない【Myopia】

2008年6月21日(土曜日)
 本日21日は月の結婚記念日。M美氏と結婚して4年と9ヶ月です、付き合いだしてからは10年と9ヶ月ですね。なんだか段々と新鮮味がなくなりますが、まぁ一般にはコクが出て美味しくなってくる時期と言えなくもないのでしょうか。明日は長男R氏の「お食い初め」とやらをするみたいです(伝統行事?)。この方面(年中行事)はM美氏が熱心なので、佐々木は少し離れてその熱に当っている感じ。びっくりなのはC津子氏(佐々木の母)が参加すること。元来佐々木家ではこの手の行事などには関心が非常に薄い一族なのです。どうやらM美氏の誘いを断れなかったようですね(笑)。

 月の記念日ということで、デザートを買って帰りました。本日はダイエットを一時中断です(ただし、夕食のメニュウに肉はなかったですけど)。たまに食べる甘味は非常に美味しい、この分だとダイエット解禁日(佐々木の誕生日)に呑むお酒はさぞかし甘露な事でしょう。そうですね、お酒に酩酊するのは一ヶ月に一度くらいがちょうど良いのかもしれません。過去の経験ではテレビゲームも操作方法を忘れるくらい間を空けると楽しかったことがあります。ゲームはもうしませんけどね(そんな時間がありません)。

 えっと、佐々木のバイクの納税通知がやっと届いたと思ったらいきなり督促状でした。もう、M美氏はメラメラです。これだからお役所仕事は・・・略、とご立腹。近々納税課に苦情の電話を入れることでしょう(確率96%)。もうね、こういう税をやめて全て消費税でいきましょうよ(笑)。お役所の仕事も減って効果大だと思いますけどね(徴収率も100%だし)。

 只今、夜の0時半。先に寝ている2Fから福助氏が走り回る音が聞こえます。梅雨の湿気と督促状でただでさえM美氏の不快指数が上がっているので、そっとしておいて欲しいものです(佐々木にとばっちりが来ると困りますからね)。

DSCF2677.jpg




【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.5kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・18.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2246キロカロリ



             
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#753 お食い初めなる行事【A ceremony to celebrate a baby's first eating】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2757.jpg
お食い初めなる行事
【A ceremony to celebrate a baby's first eating】


2008年6月22日(日曜日)
 予告通り、本日は長男R氏の「お食い初め」でした。朝からM美氏が台所にこもっていそいそとお料理、結構本格的にするのね、とちょっとびっくり。えっと、赤飯を炊いて、煮物を煮付けて、茶碗蒸しを仕込み、お吸い物を作って、さらにカップケーキまで用意する凝り様です・・・。

DSCF2755.jpg


 お昼になって、C代子氏(M美氏の母)が来宅しまして、その後、C津子氏(佐々木の母)とS子氏(C津子氏の友人)、K織氏(佐々木の妹)と息子のT氏が来宅。ただでさえ蒸し暑いのに、人口過密で二酸化炭素排出量が多い。エアコンを稼動させて対処しましたが、不快指数は高いままでした(伏字が多くて、見ていても不快指数が高いぞ)。

 上記の料理に加えて、お刺身もあるというゴージャス。ケーキもあって、スペシャルな食卓でした。福助氏はそそくさと2階へ避難。実は福助氏は周りからあまり評判が良くありません噛み噛み猫ですからね、「甘やかしすぎだ!」との声も多く届いてますが、かわいいですからねぇ(笑)。あ、人間の子には厳しいですよ、佐々木は。

DSCF2756.jpg

 M美氏お手製のカップケーキ、福助氏とR氏のプレート入り。


 
 妹の息子、T氏が電車(デッキに敷設したGゲージの鉄道模型)を走らせたいとせがみましたが、雨天休業なのです(残念)。仕様がないので、PCにマリオのフリーゲームを落として遊ばせてました(USBのゲームコントローラもあったりします)。まだ幼稚園児なので、すぐにゲームに行き詰るのですが、その度に敬語で「あの、分からないんですけど・・」と佐々木に聞いてくるのがいじらしいですね(笑)。大人に対する言葉使いというものは、やはり幼稚園児の頃から身に付けないといけないですし、「敬語を使わなければ」と思われるように大人は振舞わなくてはいけません

DSCF0042.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・4.2kg(前回比+0.7kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.6%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2257キロカロリ


お食い初め、恐るべし・・・(台無しじゃん)


         
nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#755 私がここにいるという証明【Shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2602.jpg
私がここにいるという証明【Shadow】


2008年6月23日(月曜日)

 昨日の昼間の喧騒が効いたのか、昨晩はぐっすりでした。それでも、4時になると福助氏が起すのですけれども・・・。本日も雨、昨日とはうって変わって気温が下がって、肩がこります(因果関係はいまいち)。朝、出掛けにアンメルツヨコヨコをタテに塗りましたが、効果は薄いですね。

 昨日、物置になっている部屋からCDを引っ張り出してきて i-pod に入れました。懐かしい曲も多数。ユニコーンとかジッタリンジンとかですね。たまに無性に聴きたくなるのです。そういえば、妹がCDMDに録りたいというので寝室のコンポを使おうとしたらCDの部分が壊れていましたね。

 どうも回る機構の機械は無理があります。妹にはi-podをお勧めしておきましたが、なにぶんパソコンを持ってませんからね・・。ということで、佐々木の実家の人たちはココのブログなど見たこともありません。毎日息子が近況を綴っているのにね(笑)。せめて、テキストだけでもメールで携帯電話に送ってみようか・・・(嫌がらせに近いかな)。

 今週の土曜日は福助氏を病院に連れて行きます、尿検査をしなくちゃね(メモ)。
DSCF1725.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.2kg(前回比-1.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比-0.7%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2242キロカロリ


いやあ、どんどん痩せるなぁ・・・(独り言)


              
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#756 招く、招けば、招くとき【Beckoning cat】 [福助氏の日常]

DSCF2692.jpg

いえいえ、淡い期待ですよ、
あわーい、き・た・い(はぁと)。



           
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#757 檸檬【Delusion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

%E6%AA%B8%E6%AA%AC%E3%81%A8%E9%9A%9C%E5%AD%90.jpg
檸檬【Delusion】

2008年6月25日(火曜日)

 特になんて事のない一日、だいたい人生の大半はこんな感じで流れていくのでしょうね。平凡な「毎日」を形創っている、普段聞いている音楽や、いつものブログの作業、一日に何度か読み返す本などが、変わりなくいつも通りなことに、逆に不安さえも感じてしまいます。「平々凡々」という名の不安の塊。どうでしょう、檸檬でも置いてみたくなるような気分になるではないですか(なりませんね)。

 最近多い「通り魔」的な事件の数々、無関係な人を巻き込むという点が最も困ったことです。加害者の鬱屈した不安の塊を檸檬に込めて、爆弾の代わりにそっと退屈な日常に置いてみるというのは如何でしょう?嫌な上司のデスクの上に、大好きなあの子の下駄箱に、迷惑駐車の車の屋根に、「街中に檸檬のテロ」を・・・。

 さて、日記です(笑)。
 ここ最近ダイエットをしているのですが、何と言いますか順調に体重が落ちてます。目標まであと3キロちょっとで、おそらく夏が終わる頃までには7キロの減量を達成しているものと思います。4キロほどのここまでの減量は特に目立った運動をするでもなく、ただ食事の時間を変えて、お酒オヤツを断っただけ。ご指摘を頂いている「今までの生活が不摂生すぎたのでは」という点はその通りだと言わざるを得ませんね。
 
 現代人はカロリィを摂取しすぎです、普段買う食料品のカロリィ表示を気にするだけで結構違うものです。「運動しても減らないの」というあなた(誰?)、明らかに食べているはずです。質量保存の法則は絶対です、まず摂取カロリィを見直しましょう。こんな偉そうなことを書くのは、これからのリバウンドを危惧しての自戒です(笑)。あと3キロ、気持ちと身を引き締めて夏を迎えましょう(ブルブル)。
DSCF1762.jpg

DSCF2321.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.7(前回比-0.3%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2242キロカロリ



             
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#758 12345nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


お久しぶりです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回は12345nice!のキリ番ですね。
スタンパ様は兎猫様でーす。

コレでかーどが5枚目になるでしょうか、毎度ありがとうございます。
後期の配当の中では結構ゲット率が高いような気がします。

兎猫様のサイトはこちら「うにゃ秘密基地」です。
最近、ぷぅ氏乗せ芸に加えてスコ座りを習得されました。
切磋琢磨されてますねぇ(横目で社長を見る・・)。

では、カードをどーぞー♪
12345nice.jpg

兎猫様ありがとうございました(感動スペクタル)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




         
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#759 堅く口を閉ざす【Solid door】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2347.jpg
堅く口を閉ざす【Solid door】

2008年6月25日(水曜日)
 軽く風邪をひきました、鼻水系・レベル2です。夜更かし注意報が発令されまましたので、ライトモードでサクサクっと書いて寝ましょう。風邪の原因は、ここ数日の夜の気温の低下と、M美氏による布団強奪です。過去何度か布団を取られて佐々木が風邪をひいたことがあります。こうなったらシェルフ(寝袋)でも買って、ベットで寝てやろうかな。

 仕事が終わって、帰宅して冷蔵庫を開けたらわらび餅がありました。良いですねぇ、明日の朝食にいただきましょう(このせいで早起きが出来ますし、一日を楽しく過ごせます<簡単)。本日から、夜に簡単なエクササイズを取り入れました。「一日5分で・・」と書いてあったので、実証してみるつもり。体重を減らす、ということよりはウエストを絞る目的のものです。

 あと、日記でご紹介することではないのですが、M美氏が「猫屋福助株式会社☆社員食堂」を始めました。といっても、COOCPADという料理サイトの個人ページです。過去にM美氏が料理を作ったときに参考にしたレシピが載ってます。また、ある程度形になってきたら御紹介しましょう。

 では、今夜はこの辺で・・・。

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.4kg(前回比+0.2kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比+0.2%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2245キロカロリ



          
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#760 おとなのおとこ...ごっこNo,35 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,35
035.jpg

「妻を50年間愛した」

          by映画 小さな恋のメロディの墓碑の言葉


墓碑にこの言葉を刻むなんて、なんて素敵なことでしょう。
「小さな恋のメロディ」は高校生のときに観ました。
純粋な心か・・、もうだいぶ手の届かないところに行ってしまったかな。

この墓地のシーンで、主人公の少年と少女は
「そんなに長く愛せる?」
「もちろん、もう一週間も愛してる」

というやり取りをします。
これも綺麗な言葉ですね。
佐々木はまだ10年しかM美氏を愛していません(笑)。

因みにこの映画、佐々木はブランキージェットシティ
「小さな恋のメロディ」を聴いて映画を探しました。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、猫写真を詩的に捉えるポエッティなモノクロームを堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


              


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#761 市況の波に揉まれつつ・・・ [猫屋福助株式会社]

DSCF1331.jpg


DSCF1335.jpg


DSCF2690.jpg

社長、すみませんねぇ・・・。
佐々木が他社の接待(訪問)をサボってるせいですね
来週は「取引先強化週間」としますので(笑)



           
nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#762 来るべきして来た者【Rody】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2789.jpg
来るべきして来た者【Rody】

2008年6月27日(金曜日)
 最近、機関車を動かしていません。そのせいでフラストレーションが蓄積されています(悶々)、でもデッキに出したままにしてある線路雨に濡れているのを見るだけでも結構和みます(病気?)。以前は部屋の中に線路を敷いてましたので、M美氏の手前上掃除をするときにいちいち片付けなくてはいけなかったのですが、現在は片付けなくても良いのが非常によろしい(ニコニコ)。このデッキ線(正式名称は猫屋鉄道・デッキ線)は、将来車庫を作ったとき、車庫の屋根部分に増設する展望があります。楽しみですねぇ(ワックワク)。

DSCF2110.jpg

 えっと、先日の日曜日にロディを頂きました。買おうかな、と思っていたので大変にうれしい(でも、誰から頂いたかは失念)。どうせなら色違いで5匹ほど欲しいなぁ・・・(物欲の呟き)。ますますデスクがごちゃごちゃしてくるので、まずは机を増設しなくては(笑)。プリンタが邪魔なんですよねぇ、大した仕事をしないくせに存在だけはアピールするんだから・・。こんな人、あなたの職場にいませんか(笑)。

 明日(土曜日)は福助氏の定期検査です。持病のストラバイト結石をチェックするためで、現在福助氏の食事は専用のpH調整食を病院から買ってます。年末にかけて、pHレベルの低い食事でも尿中に結晶がみられたので、ここ1ヶ月ほどはpH値の強いものに変えて様子見の状態。福助氏は病院のブラックリストにのってしまっているので、連れて行くのが多少億劫(笑)。以前、去勢する際に一晩お泊りしたら暴れまわって大変だったとか・・。

 借りていた本は読了しましたので、明日図書館に寄って次の本を借りてきましょう。予定では高田崇史のQEDシリーズを読む予定、その他海外物でも読もうかな。では、今夜はこの辺で・・。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.4kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.1%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2245キロカロリ



             
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#763 感謝の言を上から目線で・・・ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

DSCF0119.jpg

DSCF0116.jpg

DSCF1057.jpg

DSCF0669.jpg


         ○通常ポチッ                   
         

nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#764 出会い [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

F.jpg


          
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#765 木漏れ日の中のロディ [夜の部・佐々木氏の日常]

Image007.jpg
木漏れ日の中のロディ

2008年6月29日(日曜日)
 さて、まずは昨日(土曜日)の事から・・。予告どおり、福助氏を説得して病院の定期健診へ。予想外に空いていましたが、他の患畜は犬ばかりでした。黒い大きな犬(ラブラドールレトリバァ)が迷惑にもフレンドリィに尻尾をフリフリ寄ってきて、福助氏は「シャー」と威嚇する・・そんな和やかな待合室(笑)。結果、尿検査は問題なし。とりあえず再度1ヶ月ほど様子をみて、今後の食事の方針等を考えることに。

 午後から長男R氏のオシャブリを買いにお出かけ、湿度が高くて外に出るとすぐに汗をかきます。ついでに図書館によって返本と新たに二冊本を借りました。とりあえずのQEDシリーズと、デカルトの密室・瀬名秀明著の2冊。QEDはちょっと説明が多すぎてなかなか読む気にならないです・・、なんというか、台詞がね、そんな長い台詞しゃべるかな・・、という感じ。でも、まぁ、ツボにはまれば読むかも。

 今週は「デカルトの密室」を読みます、すでにプロローグ部分だけ読みましたが、良いですね。これは寝る間を惜しんで読むかも。瀬名氏の著書は「ブレインブァレィ」「NIGHT HEAD」を読んでますが今回も非常に洗練された感じ。人工知能がテーマです。佐々木も興味がある分野なので読み進むのが楽しみ。

 一夜明けて、日曜日。雨が降り続いて、夕方に大雨洪水警報が出ました。友人のN村氏と彼女が来宅していて、雨の中に買出しに行くのが億劫なのでをとることに。福助氏が鮨に反応して多少困りましたが、鮨は美味しかったです。何度か書いてますが、このN村氏が佐々木家に福助氏を連れてきたのです(正確には置いて行った)。今回、ポンキッキのCDを借りました(感謝)。
DSCF2820.jpg
往年の名作が収録されてます。

DSCF2818.jpg
食後に何故かN村氏のひざの上でくつろぐ福助氏です。
DSCF2819.jpg



              
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#766 睡眠障害、寝すぎ注意報 [福助氏の日常]

DSCF2686.jpg

DSCF2687.jpg

DSCF2688.jpg


           
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#767 待つのは嫌いではありません【The dog is obedient animal】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2604.jpg
待つのは嫌いではありません
【The dog is obedient animal】


2008年6月30日(月曜日)
 どんよりで、ガソリン値上げ前の月曜日。まだガソリンは入れてません、明日はGSが空いていると思うので明日入れましょう。基本的に込むのが嫌いなのです、あぁ、ETCみたいに「ハイオク専用のレーン」を作ってくれないかなぁ(呟き)。

 えっと、今日はあまりお昼の記憶がありません(笑)。きっと注意散漫だったのでしょうね、でも仕事はちゃんとこなしていたみたいです(希望的観測)。夕方会社を出る前にMINIのオイルをチェックしましたが、だいぶ汚れています。そろそろですねぇ・・、梅雨が明けたらオイルタイヤを交換しましょう。タイヤはかなり磨耗してきていて、F-1のレインタイヤみたいです(超危険)。

 実は、今、ダイエット期間ということで「イージーファイバ」という食物繊維を摂る粉末状のサプリメントを飲んでいるのですけれど、パッケージに「キャベツ2個分の食物繊維」とか書いてあって、スーパの食品売り場でキャベツを見るたびに「キャベツ1玉200円?、イージファイバを買ったほうが良いな」などと思ってしまうのですよねぇ(笑)。同じ様に「檸檬20個分の・・」とかもね、檸檬を見るたびに「あのキャンディの20分の一しかないんだ」と卑下してしまいます。でもね、檸檬は違う使い方がありますからね(本の上にそっと置くとか・・)。

 因みに、ダイエットを始めてやめたものは、お酒オヤツ昼食。昼食は、朝食にスライドしました(今までは朝食を抜いてました)。1週間の半分くらい飲んでいたお酒ですが、予想通り簡単にやめれるものです。過去には禁煙もそうだったのですが、吸い続けよう、呑み続けようという意志が弱いのですね。ひとつはっきりしていることは、人に止めろと言われると駄目。ますます止めれなくなってしまうアーマーのジャックなのです(欧米か!)。

 只今読んでいる「デカルトの密室」(瀬名秀明著)が予想通り面白いので、いまからの時間は読書です。すこしブログの時間が減りつつありますが、今週は「営業強化週間」なので早く読了して訪問に伺いますね・・。ではでは・・・。


次回予告 : 7月1日AM10:00 に ニャパネット です♪


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比+0.2%)
水分量・・・57.9%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2240キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。