SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#744 12000nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


地震被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回は12000nice!のキリ番でーす!

スタンパ様はrizu様でーす。
rizu様のサイト【陽だまり らいふ】にはスコティシュのリズ氏がいます。

リズ氏はね、マンチカン立ちが出来るのです。
プレーリィドックみたいに二本足で立てるという、猫の進化系です。
もう、卒倒もんの可愛さ!
深呼吸して、気を落ち着かせてから見に行ってくださいね。
では、カードをどーぞー♪
12000nice.jpg

rizu様ありがとうございました(感涙ホームラン!)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





          
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#743 緑化運動のはしり【The house which was covered with green】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
緑化運動のはしり【The house which was covered with green】

2008年6月16日(月曜日)
 梅雨が待ち遠しい快晴の一日、Cubで出勤しましたが気持ちよすぎる気候ですね。目下、黙々と読書に勤しむ日々を送っております。といっても、昼間は仕事だし、帰ってからは長男R氏と福助氏の接待があるし、その他色々なのでたいていは深夜に読むことになります(なので、ジャンルにホラーはありえません)。
 
 先週借りた「アクアポリス」「妻と罰」「minimal谷川俊太郎」はいずれも読了。アクアポリスは巻末にSF幻想小説と書いてありましたが、やはりアニメ化に適した物語だと思います。九龍城砦の写真などを事前に見ておくとイメージが広がって楽しめるかも。キィワードは「陰陽師」近未来の設定なので、独自の世界観と用語が頻出しますが気にしないで読むことをお勧めします(読みたいならばですが)。
 「妻と罰」は土屋賢二の他のシリーズと同じ面白さがありますが、突出しているわけではありません。でも、素直に楽しめる本です。海外のブラックジョークを訳したようなエッセンスがありますね。佐々木はこの本で土屋賢二は4冊目。

 「minimal谷川俊太郎」は詩集ですが、三行詩の形をとっていてとてもリズミカル。佐々木は詩は音のリズムだと思っているので意味はあまり深く考えません。詠んでみてリズムが良く、綺麗だなと思えればそれでいいと思います。抽象画を見るのと感覚は近いかも。

 一週間で三冊読めたので、今回もまた三冊借りてきました。「QED式の密室」・高田崇史と「ミステリーズ」・山口雅也と「魂のいちばんおいしいところ」・谷川俊太郎です。実は借りてきた日曜日と月曜日で「QED式の密室」は読んでしまいました、厚さが1cmほどなので実読は4時間といったところでしょうか。こちらもキィワードはアクアポリスと同じく「陰陽師」です。ミステリィですが、背景の説明を丁寧にしているので読み進めるのに慣れが必要かも。QEDシリーズはこれから読んでいこうと思っているところ。

 図書館に行くと借りたい本はたくさんあって、写真集なんかも借りて見たいのですがなにぶん大きくて持ち運べないですね。仕方がないので図書館で見るのですが、たくさんの人の気配があると集中できないんですよね(繊細だから)。それにしても、ってもう少し軽く出来ないもんでしょうか(笑)。

DSCF2616.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.5kg(前回比-0.5kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比-0.9%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2246キロカロリ


あら、減ってしまった(ご満悦)
リバウンド警報引き続き発令中!


         
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。