SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#760 おとなのおとこ...ごっこNo,35 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,35
035.jpg

「妻を50年間愛した」

          by映画 小さな恋のメロディの墓碑の言葉


墓碑にこの言葉を刻むなんて、なんて素敵なことでしょう。
「小さな恋のメロディ」は高校生のときに観ました。
純粋な心か・・、もうだいぶ手の届かないところに行ってしまったかな。

この墓地のシーンで、主人公の少年と少女は
「そんなに長く愛せる?」
「もちろん、もう一週間も愛してる」

というやり取りをします。
これも綺麗な言葉ですね。
佐々木はまだ10年しかM美氏を愛していません(笑)。

因みにこの映画、佐々木はブランキージェットシティ
「小さな恋のメロディ」を聴いて映画を探しました。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、猫写真を詩的に捉えるポエッティなモノクロームを堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


              


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

ろき

佐々木氏とM美氏は長いお付き合いなのですねー
ちなみに家の妻とはまだ10年も経っておりませんです・・・
福助氏はタマタマにそうとう入れ込んでいるように見えますね。
by ろき (2008-06-26 12:27) 

yuzu

うちは、来年で10年ですねー多分・・・。
愛を語れる良い夫婦ですね♪
うちのニャンズは、お気に入りは愛しすぎて、
相手を良く破滅させています・・・。
by yuzu (2008-06-26 12:31) 

ニャンコ

墓碑にこのセリフを書かれた方(設定として)はどんな人生だったのかと考えてしまいます。
by ニャンコ (2008-06-26 13:36) 

yuki999

猫屋福助社長、「読者になる」に登録させていただきました。

by yuki999 (2008-06-26 15:12) 

ヤヨ

いつもご紹介ありがとうございます!
映画の台詞や歌の歌詞は
凝縮して選ばれてて、うなっちゃいます。
社長が狙ってるボールに
冷や汗かいてる顔とからくがきしたいなぁ。笑
by ヤヨ (2008-06-26 15:35) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
 ろき様
 M美氏とは、高校のときからの付き合いですね(別々の高校ですが)。
 タマは福助氏の愛人ですから(笑)

 yuzu様
 結婚してからはまだ4年です。
 愛は語りませんよ(恥ずかしい・・)

 ニャンコ様
 きっと、幸せだったのでしょうね。
 佐々木はお墓になんて彫ろうかな(笑)

 yuki999様
 あら、ありがとうございます。
 これからもよろしくです。

 ヤヨさま
 広告などのキャッチコピィにも目が行きますね、
 何気に値段をつけたくなります。
by 猫屋福助(株) (2008-06-26 19:04) 

Rae

福助氏、タマさんをこよなく愛してるのね。
タマさんが「福助~、こっちよ~~♪」って昔の映画とかで観る、海辺のカップルのように誘ってるような気がします。
by Rae (2008-06-26 21:19) 

yuf

なんかステキですねぇw
50年・・・・・気が遠くなりますよ
今から50年たったら、80歳か・・・・・・


二人とも生きているか微妙ですねw
by yuf (2008-06-27 00:30) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
 Rae様
 タマタマは大好きですよ、部屋のあちこちに常に転がってます(笑)

 yuf様
 そうですねぇ、50年経ったら79歳です(あえて一つ減らす)。
 60歳くらいが限界だろうなぁ(この辺りで逝きたい)。
by 猫屋福助(株) (2008-06-27 05:58) 

カトリーヌ

『もう一週間も...』いい言葉ですね♡
佐々木氏、10年しかっておっしゃいますけど
すごいことだと思いますヨ(* ̄∇ ̄*)
いつまでもラブラブなご夫婦でいてくださいネ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-06-27 15:32) 

koume

小さな恋のメロディ…もちろんリアルタイムじゃないですが、私達の時代では、そんなに古くも無く、誰でも一度はテレビで見た事ある映画でした。
あぁこの辺で世代の違いが出るのね…(実感^^;)
by koume (2008-06-27 19:48) 

猫屋福助(株)

猫屋福助㈱@副社長です。
 カトリーヌ様
 10年、早いものですね(しみじみ)。
 ラブラブ・・・(黙祷)。

 koume様
 ピュアな名作ですね。
 筋肉少女隊もこの映画を歌詞に歌を歌ってましたね。
by 猫屋福助(株) (2008-06-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。