SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#749 新しい私へようこそ【Good Morning】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2600.jpg
新しい私へようこそ【Good Morning】

2008年6月19日(木曜日)
 いつもより早めに長男R氏をお風呂に入れたら、スイマーが世界新記録を出すような勢いでバシャバシャとやってきたので(あ、バタフライね)、日付が変る前に寝てました。現在は4時です、福助氏が勝手にサマータイムを始めるので付き合って起きました(迷惑)。彼はご飯をねだって、二口ほど食べたらまた寝モードになるのですけれども・・・。

 福井も入梅したようです、そこそこにじめじめで、ムシムシムレムレでもう車のクーラをつけてアンチエコな梅雨LIFEを送っております。最近、NEWフィアットチンクを福井でも見るようになりました、実車を見ると欲しくなりますね(笑)。コンパクトでキュートな車を見ると欲しくなります。大きいのは駄目、3列シートなんて絶対に買わないでしょう(M美氏が運転したらあちこちにぶつけそうですし)。

 寝る前に、福助氏が怪獣ガブルスに変身したので、洋服を着せて大人しくさせました。彼は月齢が満月に近いときに生身の肌を見ると変身する気があるのですが、洋服を着せると大人しくなります(笑)。これ、最近発見した対処方法です。洋服を着慣れてない猫には効果的でしょう。

DSCF0946.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.8kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・18.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2250キロカロリ



          
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

cheetleg

キレイな朝日ですね♥♥(o→ܫ←o)♫
囚人服のようなカミカミ防止服。
本人の意思は不明ですが、とってもお似合いです♪
by cheetleg (2008-06-20 06:17) 

スミッチ

フィアットチンクチェントまだ実物見てないっス。
by スミッチ (2008-06-20 07:10) 

Appledesu

ご訪問、niceありがとうございました^^
洋服着ている猫ちゃん可愛い〜失礼、福助社長でしたね〜
買収されないように、援助のポチしておきました〜♪ヾ(≧▽≦)
by Appledesu (2008-06-20 07:24) 

かおり

今日もムシムシのムレムレのムンムンのベタベタでドロドロな一日になりそうですね。
キノコは喜んでいそうですが(^^;)


そっかぁ、福助氏は満月前になると、妖猫ガブリンチョに変身するんですね~
お洋服を着せたらおとなしくなる案、ぜひ採用したいのですが、着せる前に血だらけななりそうです、うちの場合は(-_-;)
by かおり (2008-06-20 07:42) 

つなみ

うちのガブルスウィルスの特効薬は
ずばり、「猫かご」でっす!
全員が一目散に逃げ出し、物陰で良い子に変身しマス♪
by つなみ (2008-06-20 08:34) 

そらまめ

おはようございます。
うちのガブルスはうずらでしょうか・・・?
うずらに着せても効果あるかなぁ・・・
それにしても福助氏、似合ってるよん♪
by そらまめ (2008-06-20 09:39) 

koume

この梅雨の暑い時期に、毛皮の上に洋服まで着せられて…社長~災難ですね(爆)
by koume (2008-06-20 09:50) 

のの

ほーーーー!(@@)
暴れ猫には洋服・・・ですね。
なるほど・・・
by のの (2008-06-20 11:01) 

ろき

やっぱりR氏もスピード社の水着を選択するのでしょうか?
気になるところではありますが東京オリンピックでは
何とか良い記録が出せそうですね。(笑)
噛み猫には洋服。良い対応方法かも?

by ろき (2008-06-20 12:25) 

兎猫

明日は夏至だというのに、囚人服・・・暑そうですね~
福助社長、これに懲りて変化はしばらく封印しましょう。

by 兎猫 (2008-06-20 12:31) 

ニャンコ

服を着ると大人しくなるんですか。(^^;
可愛いですね。

きっと色々考えているんでしょうね。
by ニャンコ (2008-06-20 15:40) 

kontenten

餡智恵子(もうATOKの莫迦)
アンチエコと言えば・・・私と私がゴルフを習っているレッスンプロ
私は3.5リットルのスカG・・・先生は最終モデルのRX-7
燃費の悪さ加減を自慢しあっております (><)
by kontenten (2008-06-20 17:38) 

侘び助

こんばんは 侘び助と申します。
お越し頂きnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2008-06-20 20:28) 

zenjimaru

服を着せると大人しくなる(笑)
「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターを思い出します
by zenjimaru (2008-06-20 22:31) 

Rae

服を着せすぎた後のフラストレーションが・・・・

by Rae (2008-06-20 22:57) 

ゆみたか

あ~、うちも数日前からサマータイムです。
3時に起こされます。
そっか~、きらりも寝る前に勝手に大運動会を
始めるときがあるので、服を着させよう。
・・・・・。
でも、デブなのでもう着れる服がないかも(ーー;)

by ゆみたか (2008-06-21 00:59) 

しろくろ猫

あ~このところうちの猫、朝はやいと思ったら
サマータイムになっていたんですねーー
by しろくろ猫 (2008-06-21 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。