SSブログ
トップ中央のコピー.jpg
夜の部・佐々木氏の日常 ブログトップ
前の5件 | -

#1899 大きな態度【A huge tree】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9064251.jpg
大きな態度【A huge tree】

2010年8月9日(月曜日)
 先日DVD アリス イン ワンダーランド を観ました。ストーリィはともかく背景や小物、人物がキッチュです。アリス役の女優さんは美人だし、あんな感じの女性が「森ガール」なのかもしれませんね(ちょっとまえ、M美との間で森ガールの定義についてやり取りしたことがあるのです)。劇中のセリフ「優れた人物はみんな少し変なんだ」(不正確)が印象に残ってます。あと覚えているのはチェシャ猫のニタニタ笑いくらいか・・・。あ、そうそう。DVDの最後にメイキング映像があるのですが、あれは興ざめだと思います。小説でいう「あとがき」のようなものでしょうか。物語には余韻が大事な要素だと思っていますので、それを現実に戻すあとがき、メイキング映像は蛇足だと考えてます(見なきゃ良いんですけどね)。

 明日(日付けが変わって10日)は会社の大掃除「おぉ、掃除かぁ」なんて低俗な駄洒落を言ってしまいそうなほど退屈な行事です。ホコリアレルギィなんですよね、佐々木は。ダンボールアレルギィもあるし・・・。ススッとチェシャ猫のように消えたい気分です。

 では、中途半端な時間になりましたがこの辺で。
DSCF0306.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1896 幾何学的集合【Skeleton】 [夜の部・佐々木氏の日常]

幾何学的集合.jpg
幾何学的集合【Skeleton】

2010年8月7日(土曜日)
 本日も晴れ。「暑すぎてもう何も言うことがありません」、と言って日記をサボるという手を考え付きましたけど流石にそれはちょっとなんですね(別にサボりたいわけでもないし)。もう少しで転換期。期待と不安、踏み出す足と戻る足でこんがらがってしまいそうなアンビュレンスな気持ちです。

 ブログの外枠は完成しました、あとは中身を移すだけ。基本的な構造はここ(1st)と変わりません。移し変える際にすこし中身がこぼれるかもしれませんが、また新しい何かが混入するかもしれません。一番最初にブログを作り始めたときの気持ちが少しだけ思い出せました。流石に最初ほどの面白さはありませんが楽しい作業です。最初のときと圧倒的に違う条件は「時間」です。ブログを始めた当初はネタにも日記にも、他のブロガさんのサイトを訪問することにも時間を掛けれました。現在は、長男R氏も生まれ時間配分がかなり変わりました。ブログに当てている時間は記事を作っている時間、訪問する時間を合わせても1日30分ほどしかありません。実のところ睡眠時間も3年前と比べて長くなりました。昔は寝なくても大丈夫だったのです(平均4時間ほどでした)。こういう幸せな瞬間が人生にはときどきあるのですね。

 こちらのブログではあと4記事。特別なにかする予定はありません。特別なことをしようとすると続きません。ゆるゆると流れるまま過ごしましょう。ではでは・・・。
_6207704.JPG

ランキング緑.jpg

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1893 同化【Assimilation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011661のコピー.jpg
同化【Assimilation】

2010年8月5日(木曜日)
 をかきすぎて体がだるいです。暑い日が続いていますが、雨が降った記憶がありません。だいたい2週間くらい晴れているでしょうか、きっと佐々木の日頃の行いが良いせいですね(高笑い)。

 連日(といってもまだ3日目だけど)セカンドブログをちょこちょこ作ってますが、すでに何名かの方がサイトを見つけてコメントを頂きました(感謝)。まだリンクは貼っていないのですけど、みなさん良く見つけましたね(笑)。新しいサイトはHTMLをすこしいじってまして、オリジナルスキンとまではいかないもののある程度のオリジナリティを出していこうと思います。そういえば佐々木はまだ記事を書くとき、改行などの処理をタグを打って行なっているのですが、一時あったso-netの改行の不具合は治っているのでしょうか?。リッチテキストなんて一度も使ってないので怖くて使えません(笑)。

 では、熱帯夜が続くのでお気をつけて・・・。
_6142803.JPG


ランキング青.jpg

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1891 強固な意志【GUARDIAN】 [夜の部・佐々木氏の日常]

強固な意志.jpg
強固な意志【GUARDIAN】

2010年8月4日(水曜日)
 新社屋(セカンドブログ)への引越し準備が着々と進んでおります。外観は出来上がって内装外溝を待つばかりといったところでしょうか。こっちのブログは一応#1900で終了する予定です。つまりあと9記事ですね。順当に行けばあと4日。ちょうどお盆に入る時期なので日取り的にはちょうど良いです。なんだかちょっと名残惜しい気もしますが、ブログタイトルも新しくなって心機一転というところ。実はつい先ほどgreen blue skyさんが早くもサイトを見つけてniceとコメントを入れてくださいました。よく見つけることが出来たなと感動仕切りですけどもまだ工事中ですので、あしからず(笑)。

 では、いまからまだ突貫工事がありますのでこの辺で・・・。
DSCF4032.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1889 情報は未整理【Infoglut】 [夜の部・佐々木氏の日常]

情報は未整理のまま.jpg
情報は未整理【Infoglut】

2010年8月3日(火曜日)
 今晩もブログの移動の準備を少しずつ進めてます。基本構成は変わらないのですが、ブログタイトルを変えることにしました。Topのバナァを作ってしまったので、おそらくこれでフィックスでしょう。タイトルは「猫屋福助株式会社」です。現行のブログでは社長業の福助氏とノーマルな福助氏の区分けが曖昧でしたがセカンドブログでは社長・猫屋福助で立ち位置が固定されます。ニャンダムとかの個別のネタがやりにくくなるのですが、まぁそれはそれとしておきましょう(ずいぶんやってないし)。

 前から気になっていた佐々木の日記猫ブログの混在については、別離させようとも考えましたけど面倒くさいの分離案は没。副社長・佐々木の業務日報として引き続き同一ブログで混在したまま進みます。そしてブログ移動に伴う最大の懸案はブログ村へのランキングですが、これも一応そのまま続けたいと思います。ただ、株券(キリ番)についてはカウンタとnice!がゼロに戻ってしまいます。これは仕様が無いことなのですが今のところゼロからリスタートするしかありません。記事のナンバなどは連番にすることも出来ますけど、さてどうしたものか・・・。

 では、引き続き作業をしたいと思いますのでこのへんで。
_7117819.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 夜の部・佐々木氏の日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。