SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#762 来るべきして来た者【Rody】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2789.jpg
来るべきして来た者【Rody】

2008年6月27日(金曜日)
 最近、機関車を動かしていません。そのせいでフラストレーションが蓄積されています(悶々)、でもデッキに出したままにしてある線路雨に濡れているのを見るだけでも結構和みます(病気?)。以前は部屋の中に線路を敷いてましたので、M美氏の手前上掃除をするときにいちいち片付けなくてはいけなかったのですが、現在は片付けなくても良いのが非常によろしい(ニコニコ)。このデッキ線(正式名称は猫屋鉄道・デッキ線)は、将来車庫を作ったとき、車庫の屋根部分に増設する展望があります。楽しみですねぇ(ワックワク)。

DSCF2110.jpg

 えっと、先日の日曜日にロディを頂きました。買おうかな、と思っていたので大変にうれしい(でも、誰から頂いたかは失念)。どうせなら色違いで5匹ほど欲しいなぁ・・・(物欲の呟き)。ますますデスクがごちゃごちゃしてくるので、まずは机を増設しなくては(笑)。プリンタが邪魔なんですよねぇ、大した仕事をしないくせに存在だけはアピールするんだから・・。こんな人、あなたの職場にいませんか(笑)。

 明日(土曜日)は福助氏の定期検査です。持病のストラバイト結石をチェックするためで、現在福助氏の食事は専用のpH調整食を病院から買ってます。年末にかけて、pHレベルの低い食事でも尿中に結晶がみられたので、ここ1ヶ月ほどはpH値の強いものに変えて様子見の状態。福助氏は病院のブラックリストにのってしまっているので、連れて行くのが多少億劫(笑)。以前、去勢する際に一晩お泊りしたら暴れまわって大変だったとか・・。

 借りていた本は読了しましたので、明日図書館に寄って次の本を借りてきましょう。予定では高田崇史のQEDシリーズを読む予定、その他海外物でも読もうかな。では、今夜はこの辺で・・。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.4kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.1%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2245キロカロリ



             
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

koume

ほんっとこの電車素敵ですよねぇ…羨ましい…。
(すぐ人のものが欲しくなるw)

福助氏、ブラックリストなんですね…。
でも、大丈夫です、ちゃー子も入院した時は、ケージの入り口に『キ』(を、○で囲んであった)と書かれていました。
『キケン』のキか、『キ○○イ』のキでしょう、タブン^^;
by koume (2008-06-28 02:04) 

りこ

可愛い^^
by りこ (2008-06-28 06:14) 

miacat

我が家には貯金箱のRodyちゃんがいます。
微妙に違うのかも。
福助氏の検査の結果がよいといいですね。
あばれんぼうさんなんですね。何かトラウマがあるんでしょうか・・・
QEDシリーズ、私も読んでました。まだ読んでないのもあるから借りてこようかな~
by miacat (2008-06-28 08:16) 

りる

Rodyだ!可愛いですよね。
福助氏、ブラックリストて!
病院が苦手なんですね(^_^;
by りる (2008-06-28 09:06) 

kontenten

鉄道模型の醍醐味・・・
作る楽しみ、走らせる楽しみ、見る楽しみ、所有している楽しみ
楽しみを挙げたらキリがありませんよね(w)
今、長男がNゲージに嵌っています (^^)
by kontenten (2008-06-28 09:48) 

兎猫

タマタマ取られたらそりゃ・・・怒ると思う・・・!
福助社長、今だって。。。
結果良好だといいですね(^^)
by 兎猫 (2008-06-28 11:06) 

green_blue_sky

匂いで人を判断しているのかと思いきや、目で見て判断しています(;^_^A アセアセ・・・
猫の目は近眼なのに、不思議です。
1年間観察していると、カメラで判断していました、摩訶不思議?
by green_blue_sky (2008-06-28 11:45) 

そらまめ

福助氏、ブラックリストなんですか・・・?!
うちはあんずがもしかして・・・(汗)
福助氏! がんばれっ!!
by そらまめ (2008-06-28 16:15) 

yuzu

うちも、こじろうが受診する時は、先生が必ず皮手袋を・・・。
ロディありますよーしかも黄色 ( ̄m ̄*)
うちも、頂き物でした。今では、酷い扱いを受けています。。
by yuzu (2008-06-28 17:53) 

cheetleg

ロディちゃんホントカワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
アタシもこないだ、入浴剤入りのロディちゃん水鉄砲を
買って来ましたよ~( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-06-28 19:37) 

Rae

福助氏、病院頑張ってきた~?
ブラックリストに載ってるのね(^^;)
by Rae (2008-06-28 23:11) 

angevoix

ロディ、いいなぁ。
angevoixがまだ20歳の頃、ノルウェーの3歳のいとこが持っていて、angevoixも乗って遊んでました(当時はそれに乗れるほど細かった。。。)。あれって、乗ったまま飛び跳ねるのが難しいんですよね。
by angevoix (2008-06-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。