SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#757 檸檬【Delusion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

%E6%AA%B8%E6%AA%AC%E3%81%A8%E9%9A%9C%E5%AD%90.jpg
檸檬【Delusion】

2008年6月25日(火曜日)

 特になんて事のない一日、だいたい人生の大半はこんな感じで流れていくのでしょうね。平凡な「毎日」を形創っている、普段聞いている音楽や、いつものブログの作業、一日に何度か読み返す本などが、変わりなくいつも通りなことに、逆に不安さえも感じてしまいます。「平々凡々」という名の不安の塊。どうでしょう、檸檬でも置いてみたくなるような気分になるではないですか(なりませんね)。

 最近多い「通り魔」的な事件の数々、無関係な人を巻き込むという点が最も困ったことです。加害者の鬱屈した不安の塊を檸檬に込めて、爆弾の代わりにそっと退屈な日常に置いてみるというのは如何でしょう?嫌な上司のデスクの上に、大好きなあの子の下駄箱に、迷惑駐車の車の屋根に、「街中に檸檬のテロ」を・・・。

 さて、日記です(笑)。
 ここ最近ダイエットをしているのですが、何と言いますか順調に体重が落ちてます。目標まであと3キロちょっとで、おそらく夏が終わる頃までには7キロの減量を達成しているものと思います。4キロほどのここまでの減量は特に目立った運動をするでもなく、ただ食事の時間を変えて、お酒オヤツを断っただけ。ご指摘を頂いている「今までの生活が不摂生すぎたのでは」という点はその通りだと言わざるを得ませんね。
 
 現代人はカロリィを摂取しすぎです、普段買う食料品のカロリィ表示を気にするだけで結構違うものです。「運動しても減らないの」というあなた(誰?)、明らかに食べているはずです。質量保存の法則は絶対です、まず摂取カロリィを見直しましょう。こんな偉そうなことを書くのは、これからのリバウンドを危惧しての自戒です(笑)。あと3キロ、気持ちと身を引き締めて夏を迎えましょう(ブルブル)。
DSCF1762.jpg

DSCF2321.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.7(前回比-0.3%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2242キロカロリ



             
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

junsbar

今晩は
檸檬テロは、面白そうな感じがしますね。

私は健康そのものやはり持って生まれた体質でしょうか
メタボと縁はなし
日頃の生活の見直しがスタートですね。
by junsbar (2008-06-25 02:21) 

りこ

日常の生活か・・・我家は夜活動だからメチャクチャです;;;
by りこ (2008-06-25 05:22) 

つなみ

おはようございます^^
爆睡ダイエット、早速試しマス♪
by つなみ (2008-06-25 07:48) 

ニャンコ

暴漢者を捕り押さえて目にレモンを搾りましょう。

痩せないとか言ってる人は間食をしてる人が多いですね。
口にする物みなカロリーって考えはないのですから成功する訳がないって感じです。
by ニャンコ (2008-06-25 08:35) 

bukko

↑ニャンコ様・・・まさに私でございます(>_<)
佐々木氏の毎回の報告に、ほほ~と感心しております。
この前は、とんがりコーン一気食いしてしまい・・。意思の弱さを痛感。社長~!!睡眠ダイエット成功しますかね~(^^ゞ
by bukko (2008-06-25 10:06) 

のの

そうですね。痩せない・・というのは絶対どこかで
カロリーを過剰摂取しているからですね。
一番いいのは、「貧乏」ですね。これはイヤでも痩せます。
通り魔にニャコムの猫パンチを・・いやいやそれでは足りないですね;
by のの (2008-06-25 11:03) 

mustitem

退屈な日常をどう乗り切っていくか,そこで試されることが本当に多いように感じます。
by mustitem (2008-06-25 11:24) 

ろき

通り魔事件の数々ですが、
私も思いました何かでかいことをしてやろうと思った。
と事件の動機を語る容疑者。
何かしてやろうと思ったのならいい事をすれば良いのにって。

睡眠ダイエット!私も考えましたが、実はこれ
お腹が空くと目が覚めるという事が判明。挫折しました。(笑)
by ろき (2008-06-25 12:11) 

ライエル

爆睡ダイエット笑いましたw
可愛いっ♪
by ライエル (2008-06-25 12:24) 

echo

檸檬テロ、これなら平和に物事が解決しそうですね。
以前、アメリカに居たとき、ハロウィンのいたずらで、家々の郵便ポストにりんごをいっぱい入れて、手紙が入らなくする・・・
というのが流行ったことがあります。
これも一種のりんごテロ?
by echo (2008-06-25 14:39) 

zenjimaru

檸檬テロ爆弾?
爆弾でなくても怖いです
檸檬をかじると歯が浮きます、歯茎ガタガタになります(爆)
酸っぱいものは勘弁です・・・
by zenjimaru (2008-06-25 17:25) 

兎猫

爆睡ダイエット!
そうか、そういう名があったのか。
2日爆睡すると2kg減りましたね・・・昔。
by 兎猫 (2008-06-25 17:59) 

Rae

爆睡ダイエットだったら、絶対うまくいきそう!
今、眠いの。猛烈に。
by Rae (2008-06-25 18:57) 

koume

『ダイエットしてるのに痩せない!!』って言ってる友人が居て、その人見てるとね、必ず『一口だけ』『これだけ』って言いながら何か食べてるのw
その一口の回数が多いんだよねぇ( ̄m ̄* )
by koume (2008-06-25 20:09) 

miacat

食べる量を減らしても年齢と共に基礎代謝が落ちていくので
なかなかやせないのだ!
運動が一番かも。
by miacat (2008-06-25 21:49) 

tabbycat

先日うちのウッドデッキの階段の下に
未開栓の缶コーヒーが2つ転げていたのですが
あれも何かのテロなのでしょうか?ぶるぶる。
by tabbycat (2008-06-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。