SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#767 待つのは嫌いではありません【The dog is obedient animal】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2604.jpg
待つのは嫌いではありません
【The dog is obedient animal】


2008年6月30日(月曜日)
 どんよりで、ガソリン値上げ前の月曜日。まだガソリンは入れてません、明日はGSが空いていると思うので明日入れましょう。基本的に込むのが嫌いなのです、あぁ、ETCみたいに「ハイオク専用のレーン」を作ってくれないかなぁ(呟き)。

 えっと、今日はあまりお昼の記憶がありません(笑)。きっと注意散漫だったのでしょうね、でも仕事はちゃんとこなしていたみたいです(希望的観測)。夕方会社を出る前にMINIのオイルをチェックしましたが、だいぶ汚れています。そろそろですねぇ・・、梅雨が明けたらオイルタイヤを交換しましょう。タイヤはかなり磨耗してきていて、F-1のレインタイヤみたいです(超危険)。

 実は、今、ダイエット期間ということで「イージーファイバ」という食物繊維を摂る粉末状のサプリメントを飲んでいるのですけれど、パッケージに「キャベツ2個分の食物繊維」とか書いてあって、スーパの食品売り場でキャベツを見るたびに「キャベツ1玉200円?、イージファイバを買ったほうが良いな」などと思ってしまうのですよねぇ(笑)。同じ様に「檸檬20個分の・・」とかもね、檸檬を見るたびに「あのキャンディの20分の一しかないんだ」と卑下してしまいます。でもね、檸檬は違う使い方がありますからね(本の上にそっと置くとか・・)。

 因みに、ダイエットを始めてやめたものは、お酒オヤツ昼食。昼食は、朝食にスライドしました(今までは朝食を抜いてました)。1週間の半分くらい飲んでいたお酒ですが、予想通り簡単にやめれるものです。過去には禁煙もそうだったのですが、吸い続けよう、呑み続けようという意志が弱いのですね。ひとつはっきりしていることは、人に止めろと言われると駄目。ますます止めれなくなってしまうアーマーのジャックなのです(欧米か!)。

 只今読んでいる「デカルトの密室」(瀬名秀明著)が予想通り面白いので、いまからの時間は読書です。すこしブログの時間が減りつつありますが、今週は「営業強化週間」なので早く読了して訪問に伺いますね・・。ではでは・・・。


次回予告 : 7月1日AM10:00 に ニャパネット です♪


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比+0.2%)
水分量・・・57.9%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2240キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
My blog にご訪問、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-01 01:05) 

兎猫

GS並んできました(T"T)大飯喰らいなので・・・
ウチもアーマーのジャックの末裔です。ジャックがいっぱい。

by 兎猫 (2008-07-01 01:11) 

りる

キャベツはキャベツではっぱ2枚も食べれば、
お腹いっぱいになるので、ある意味ダイエットになるかも…。
以前、晩酌のツマミはキャベツに味噌をつけたののみOK、
というダイエットをやったことがありますよ(自分で考案した)
全く辛くないどころか酒が旨くて幸せでしたが、
飲み過ぎと塩分過剰(味噌のせい)になりそうなので、すぐにやめました(笑)

by りる (2008-07-01 01:57) 

つなみ

着々とダイエットすすんでますネ!
レタスの絵のついたファイバーは、私も時々摂りマス♪
サプリ、便利だけど、やっぱり、ちゃんと食物で摂りたいナ~☆
でもそれだと足りない・・・・という、不思議な現代ですネ~。
by つなみ (2008-07-01 08:10) 

ろき

キャベツ何個分とかってダメですよねー
やきそばにイージーファイバー無理っすもん。
お好み焼きにキャベツ入れないと美味しくないし・・・
昼食抜きですか? 私は3食派だったのですが、痩せましたね。
戻りましたけど・・・
私もお酒が無くなっても全然生きていけますね。
むしろない方がトラブルにならなくて良いかもしれません(笑)
by ろき (2008-07-01 08:27) 

かおり

健気に待ってますね…

私は今日から本格的にダイエットです!
筋力つけつつダイエットなのです。
頑張ります!
by かおり (2008-07-01 08:28) 

kontenten

ミーシャの写真集&貢ぎ物・・・用意完了しました♪
あとは、私の苦手なご挨拶文・・・^^;
今夜、クロネコさんでお送りする予定です (^^)
by kontenten (2008-07-01 08:48) 

bukko

イージーファイバ~って、効果ありますか?
今度買ってみよっかな~
by bukko (2008-07-01 09:30) 

yuzu

イージーファイバーで、ロールキャベツは
作れませんしねぇ。
というより、キャベツの食物繊維ってそんなにあるのか・・・
といつも疑問なんですよー、ゴボウなら0.1本分!
とかになってしまうのかなぁ。。。
by yuzu (2008-07-01 10:34) 

soichiro

耳の大きな子ですね。
久しくわんこといちゃいちゃしてないなぁ。
by soichiro (2008-07-01 11:23) 

そらまめ

昨日、ガソリンを入れ忘れてしまいました・・・(汗)
待つのは嫌いではありませんって顔、ほんとにしてる
ワンちゃんですね♪
by そらまめ (2008-07-01 16:32) 

Rae

佐々木氏、おやつを完全にやめてるんですね~~!
私は…たまに・・たべてるなーー(^^:)
その差が出て、佐々木氏はあともう3キロほど。私は未だに5キロくらいをウロチョロ(苦笑)
私もサプリを飲んでます。って、漢方ですが。
ダイエットする前から飲んでたんですけどね。漢方だけあってねー、ミミズの粉末が入ってるの~~~!(引く、佐々木氏がうかがえる… ^^;) ここで買ってるわけじゃないけど、これなんです、飲んでるの。
http://www.net-tuhan.com/kenko/mimizu/junkan.html
安心した?カプセルになってるんですよ(^^)
あ…、肝心なことを…これを飲んだから痩せるわけではありません(汗)

ガソリン、また値上がりしたんですね。
うちもそろそろ入れねばならず…。わずか33リットルのタンクだけど、痛いわー。
by Rae (2008-07-01 19:23) 

のろ

営業強化週間なのでかもしれませんが、ご訪問頂きうれしかったです(^_^)。こちらのブログは、以前よりこそっと訪問させて頂いてました~(^_^;)。
by のろ (2008-07-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。