SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#716 猫に曜日は関係ない・・・ [福助氏の日常]

DSCF2181.jpg



           
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#715 自覚の有無が大事【Awareness of parties concerned 】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2352.jpg
自覚の有無が大事【Awareness of parties concerned 】

2008年6月1日(日曜日)
 晴天でした。朝、M美氏が作ってくれたサンドウィッチを食べて隣町までドライブ。M美氏の友人が結婚式を挙げるので、家から出るところを見に行きました。神社で式を挙げるので、正装は着物です。金色の着物で凄く綺麗でしたが、重量も結構ありそうです。近所の人たちが集まっていて、路上で振舞われるお神酒を呑みながら歓談。お祝い事は良いものですね。

 そのまま帰り道に佐々木の実家に寄り道。先日、妹から子供用品(オモチャ・ゆりかご等)を貰ったのでお礼(言葉だけ)を兼ねて、実家の猫、茶々の接待をして来ました。茶々は佐々木が中学生のときに実家に来ましたので、今年で15歳でしょうか。恒例のサマーカットを施されて、初めて見る人は少しばかり引きます(笑)。
DSCF2405.jpg


DSCF2418.jpg


 春先にC津子氏が来宅した際に、福助氏の洋服を一着差し上げましたが、今日はその服を着ていました。似合ってない気もしますが、本人(猫)は快適そうでした。

DSCF2439.jpg


DSCF2441.jpg



 長男R氏のご機嫌が良いので、そのまま買い物をして地元で少しばかり有名な公園で散歩。おにぎりを買って公園で昼食をとりました。残念ながら、カメラを置いたままだったので写真は撮らず。春先に購入したべビィカーは砂利道も、勾配のある坂道も問題なく進めます。タイヤ径が大きいのと、ゴムタイヤというのが予想通り良かったようです。

 帰宅して、3時間ほどお昼寝。お腹が空かないので、夕食は食べませんでした。ダイエットのための運動メニュウはまだ決めてませんが、4キロの壁を破るためには必要でしょうね。腹筋を中心に組んでみる予定です。

ではでは、本日はこの辺で・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.2kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.4(前回比-0.9%)
水分量・・・57.9%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2257カロリ


4キロの壁もそろそろ突破か・・(皮算用)。


              
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。