SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#760 おとなのおとこ...ごっこNo,35 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,35
035.jpg

「妻を50年間愛した」

          by映画 小さな恋のメロディの墓碑の言葉


墓碑にこの言葉を刻むなんて、なんて素敵なことでしょう。
「小さな恋のメロディ」は高校生のときに観ました。
純粋な心か・・、もうだいぶ手の届かないところに行ってしまったかな。

この墓地のシーンで、主人公の少年と少女は
「そんなに長く愛せる?」
「もちろん、もう一週間も愛してる」

というやり取りをします。
これも綺麗な言葉ですね。
佐々木はまだ10年しかM美氏を愛していません(笑)。

因みにこの映画、佐々木はブランキージェットシティ
「小さな恋のメロディ」を聴いて映画を探しました。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、猫写真を詩的に捉えるポエッティなモノクロームを堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


              


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#759 堅く口を閉ざす【Solid door】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2347.jpg
堅く口を閉ざす【Solid door】

2008年6月25日(水曜日)
 軽く風邪をひきました、鼻水系・レベル2です。夜更かし注意報が発令されまましたので、ライトモードでサクサクっと書いて寝ましょう。風邪の原因は、ここ数日の夜の気温の低下と、M美氏による布団強奪です。過去何度か布団を取られて佐々木が風邪をひいたことがあります。こうなったらシェルフ(寝袋)でも買って、ベットで寝てやろうかな。

 仕事が終わって、帰宅して冷蔵庫を開けたらわらび餅がありました。良いですねぇ、明日の朝食にいただきましょう(このせいで早起きが出来ますし、一日を楽しく過ごせます<簡単)。本日から、夜に簡単なエクササイズを取り入れました。「一日5分で・・」と書いてあったので、実証してみるつもり。体重を減らす、ということよりはウエストを絞る目的のものです。

 あと、日記でご紹介することではないのですが、M美氏が「猫屋福助株式会社☆社員食堂」を始めました。といっても、COOCPADという料理サイトの個人ページです。過去にM美氏が料理を作ったときに参考にしたレシピが載ってます。また、ある程度形になってきたら御紹介しましょう。

 では、今夜はこの辺で・・・。

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.4kg(前回比+0.2kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比+0.2%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2245キロカロリ



          
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。