SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#718 11111nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


雨が降ってアンニュイな6月が好きです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

恒例のキリ番カード企画で-す。
今回は11111nice!のカードになりまーす。

今回のスタンパ様は、初の株主様になりますね。
「黒いタイツと白いたび.R」Chee様でーす。

そら氏、クリス氏、ゆず氏の3匹のスコティッシュとたれ耳ウサギのぷぅ氏がいらっしゃいます。可愛いなぁ、スコ・・・(浮気)。

Chee様のサイトは、ご存知「どすこいスコ倶楽部」の本部にもなってます。
残念ながら福助氏はスコ座り出来ませんが、出来ちゃう方はご一読を。

それでは、カードです。
11111nice.jpg


Chee様、ありがとうございました(二礼二拍手一拝)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




         

#717 温故知新【Taking a lesson from the past】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2342.jpg
温故知新【Taking a lesson from the past】

2008年6月2日(月曜日)
 午後からM美氏が仕事に出るので、長男R氏をC代子氏(M美氏の母)に見て頂きました。なので、定時で仕事を切り上げて帰宅。最近、福助氏がC代子氏に攻撃するので困ってます(C代子氏が)。なんでしょう、犬の匂いがするからでしょうか?

 この「噛み癖」はときどき発作のように起きるのですが、佐々木もM美氏も腕などに結構傷跡があります(知らない人が見るとDVかと思うかも)。その度に叱ったりしましたが、しつけにはどうやら失敗したようですね・・。仔猫のときから一人で育った猫には多いとか聞きますが、長男R氏に傷が出来ると困るので監視できない夜は隔離してます。

 というものの、福助氏は一人では寝れない甘えん坊で、佐々木とM美氏の両方が寝室に入ってしまうと一晩中ドアの前で啼くので、現在は佐々木と福助氏が1Fで、M美氏と長男R氏が寝室で別々に寝てます。だいたい佐々木は深夜まで起きてますので、別々に寝るこの方法はそこそこ合理的かも。

 さて、今月は少し無駄な出費を抑えてi-pod shuffleの新型(例の小さい奴)を買う予定。現在shuffleの旧型を使っているのですが、これをM美氏に譲って佐々木が新しいのを使います。M美氏は車の中でしか音楽を聴かないのですが、ハードはCDMDなので録音する手間がかかって面倒なのです。また、佐々木のMINIは車載のアンプへの接続にカセット部分をしようしているのですが、M美氏のe-Kワゴンにはカセット自体がありません。なのでFM同調機を別に買う必要があります。ただでさえ退屈なオートマチック車ですからね、音楽くらい環境を整えなくては・・・。結局、M美氏は何もしなくてもバージョンアップされるのですね(なんだか悔しいけど・・)。

DSC03958.jpg 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.6kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.3%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2263カロリ





             

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。