SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#765 木漏れ日の中のロディ [夜の部・佐々木氏の日常]

Image007.jpg
木漏れ日の中のロディ

2008年6月29日(日曜日)
 さて、まずは昨日(土曜日)の事から・・。予告どおり、福助氏を説得して病院の定期健診へ。予想外に空いていましたが、他の患畜は犬ばかりでした。黒い大きな犬(ラブラドールレトリバァ)が迷惑にもフレンドリィに尻尾をフリフリ寄ってきて、福助氏は「シャー」と威嚇する・・そんな和やかな待合室(笑)。結果、尿検査は問題なし。とりあえず再度1ヶ月ほど様子をみて、今後の食事の方針等を考えることに。

 午後から長男R氏のオシャブリを買いにお出かけ、湿度が高くて外に出るとすぐに汗をかきます。ついでに図書館によって返本と新たに二冊本を借りました。とりあえずのQEDシリーズと、デカルトの密室・瀬名秀明著の2冊。QEDはちょっと説明が多すぎてなかなか読む気にならないです・・、なんというか、台詞がね、そんな長い台詞しゃべるかな・・、という感じ。でも、まぁ、ツボにはまれば読むかも。

 今週は「デカルトの密室」を読みます、すでにプロローグ部分だけ読みましたが、良いですね。これは寝る間を惜しんで読むかも。瀬名氏の著書は「ブレインブァレィ」「NIGHT HEAD」を読んでますが今回も非常に洗練された感じ。人工知能がテーマです。佐々木も興味がある分野なので読み進むのが楽しみ。

 一夜明けて、日曜日。雨が降り続いて、夕方に大雨洪水警報が出ました。友人のN村氏と彼女が来宅していて、雨の中に買出しに行くのが億劫なのでをとることに。福助氏が鮨に反応して多少困りましたが、鮨は美味しかったです。何度か書いてますが、このN村氏が佐々木家に福助氏を連れてきたのです(正確には置いて行った)。今回、ポンキッキのCDを借りました(感謝)。
DSCF2820.jpg
往年の名作が収録されてます。

DSCF2818.jpg
食後に何故かN村氏のひざの上でくつろぐ福助氏です。
DSCF2819.jpg



              
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#764 出会い [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

F.jpg


          
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。