SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#220 おとなのオトコごっこⅧ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

止まることのない、時間というレールの上を走る。

これが…私と鉄郎の運命…

by 映画「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」 メーテル


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#219 念には念を入れて【Repeated attention】 [夜の部・佐々木氏の日常]

念には念を入れて【Repeated attention】

8月31日(金)
月の終わりです、でも特に生活上の区切りは何もありません。「8月」という名称が明日から「9月」に変わるだけ、明日は仕事がないので少しだけうれしい。きっと猫は月の区別などしていないでしょう、「あ、すこし涼しくなったね」くらいの感覚でしょうね。ミニクーパのクーラも、家のクーラも点けなくて良くなりました(エコです)。毎日飲む午後ティの消費量も500mlくらい減りました(エコです)。


結婚してから日記を書いていますが、今年の5月にこのブログに日記を統合して多少スタイルが変わりました。日記というよりは、雑文に近い。ただ、なるべくただ有った事というよりは、どう感じたのかを書こうと思っています。他人から「なぜブログを?」ときかれても巧く返答が出来ないでいますが、思考した事を言葉に換えるというのはきっと後から意味を持ってくるものだ、くらいの期待はしているかもしれません。一応、福助氏を表に出していますので「あぁ、猫のブログね」という予想どうりの反応が多いのですが。ただ、何十年も続けようとしたときにデータのスタビリティは問題かもしれません。区切りよいところでにしておいても良いかな、と思います。年の初めの記事は「遺書」を書いておこうと思います(笑)。


現在の記事の更新は、だいたい1日に2回になっています。これは、基本的に日記+福助ネタという結果ですが、今後も特別支障が出ない限りこのまま続くでしょう。すると、1年に730記事で10年後には7300記事になりますね、「どんな事を書いていたっけな」と読み返す暇があるでしょうか?。それ以前にso-netブログがこのままの状態ではないでしょうね。
さて、次回は220記事で20回ごとの企画「おとなのおとこごっこ・・・」です。佐々木がこの企画を始めたのはそらまめさんmonmonさんの同企画を啓蒙させていただいたのがきっかけです。実は、かなりお気に入りの企画であります(笑)。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#218 900nice-memorial [ ∟企画広報室より]

こんにちわ(お昼の一般的なあいさつです)。猫屋福助企画広報室・室長です。
やはり、キリ番近すぎるのでは・・・、残業続きの広報室です。
みなさんのnice!がお手当てです(あ、でもあまり回転が速いのも・・・)。

さて、昨晩のうちに2つもキリ番がフミフミされました。
今回 900niceを踏んでいただいたのは・・・。
そらまめさんでーす。

サイトはこちら→『そらの虹色おさんぽ写真』さま
スリッパ会社・社長のそら
紅一点・あんず
最長老・たけちよ
たけちよ大好き・あずき氏 の大所帯です(その他、いろんな猫様がゲスト出演しています)。

猫以外の写真も必見ですよぅ。

では、900nice!のカードを・・どーん!

POPなカードが続いたので、シックにしてみました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。