SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#194 君はぷっちんを見たか [夜の部・佐々木氏の日常]

8月17日(金)
本日から定常状態に移行です、あの楽しい日々はいったい何処に行ったのでしょうか?福助氏のみがホリディを引き続き満喫しております。

結局、昨日(16日)は10時ごろ家を出て国道8号線を北へ。雑貨などをぶらりぶらりと見て過ごそうという事に、目的がない事が目的のドライブです、道の混み具合はまずまず。初めに福井の空中ブックスで福助柄のキィホルダをゲット(あくまでも牛柄ではなく福助柄)、完全な衝動買いです。ちょうどキィを4つ付けれますし(MINIはキィが3つある、エンジンキィ/ドア・収納用/給油口用)、大きさも手ごろです。大和田のCafeでケーキを食べている間に早速交換(実は今までのキィホルダはM美氏とお揃いだったのですが、これで解放ですね)。

【福助氏柄のキィホルダ】

空中ブックスは、全国にある「ヴィレッジ バンガード」の系統だと思います、経営も同じでしょうか?以前福井にはLOFTの最上階にありました、名古屋のビックカメラの6F?にもよく行きました。

ケーキを食べた後エルパでおにぎりをつまみ、これが昼食(順番が滅茶苦茶ですね)頼んでその場で握ってくれます、味は8でした(10段階評価です)。佐々木はイクラとサケとタラコ、M美氏が梅。エルパのチェルシィニューヨークでブライスにぴったりのいすを2脚と、またまた「MARCHAND DE LEGUMES」の時計を一つ購入。「MARCHAND DE LEGUMES」の時計は色違いで7つ持ってます(1つ千円くらいです)。こういう安くて色違いのものがあるとコンプリートしたくなってしますのです(M美氏が止めない限り買ってしまいます)。まだ月の半分ですが、早くも財政難です・・・。補正予算は通りそうにないので、国債発行手続きになりそうです。

【トーキング時計と黒猫No,13のステッカ】

【60sチェアに座ってご歓談中のドリィ嬢と須磨子氏】

帰りしなにソフトバンクに立ち寄ってM美氏の電話を新機種にしました、いろいろと着せ替えが出来る機種です。ついでに佐々木もプランを変更することに、Wホワイトにしてパケットし放題を解除しました。どうもパケットは電話からPCへの画像転送メールが主だったので、この際通信ケーブルを買うことにしました。これで月々の基本料金は下がります、あとは他社携帯にかけなければOK。

そのままヤマダ電機で通信ケーブルを買って、夕食の買い物をして帰宅。なんと、Bigぷっちんプリンを超える「Happyぷっちんプリン」を発見!(あぁ、神様<グリコ様ありがとう・・・)。御覧に入れましょう!

ドン!

お、大きい・・・。

キラキラと輝く(佐々木にはそう見える)Happyの文字が!

凄いですねぇ、美味しそうですねぇ、

せっかくなので失礼のないように「ぷっちん」させていただきました。

「ぷっち~ん」

もう、ぷりんぷりんです、ふたは福助氏へ奉納でした。なんというか・・・奇跡的な食べ物ですね。午後ティとぷっちんプリンとベビィスタラーメンは無くなっては困ります、あと35年は作り続けてくれなくては(佐々木の寿命が来るまでです)。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。