SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#214 でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け [夜の部・佐々木氏の日常]


でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け
【An intrusive bench&A modest chair】

8月28日(火)
大雨な一日でした、外に出ようとするたびに雨脚が強まったのは気のせいでしょうか?さすがにここまで雨が酷いとを使わざるを得ませんね(普段は傘を使わない人なのです)。でも、お陰で涼しくて良い感じの気温でした。

さて、今日もつつがなく仕事を終えまして、帰宅前に実家に寄ってきました。目的はお米を頂くためです(感謝)、実家の猫【毛玉3号】は見当たりませんでしたが、妹の子(4歳)が接待してくれました。ロボットの変形の仕方を模型で10分ほどレクチャーされました。なるほど、頭は最後にドッキングですね(笑)。そうこうしているうちに、M美氏から「帰る」コールがあったので、お米10Kg(推定)をMINIのトランクに入れて帰還。後ろに重量があるとバランスが良いかも(コーナリングが気持ちスムース)、MINIは明らかにフロントに荷重が掛かりすぎですからね。

帰りまして、ご飯の準備をしていると、福助氏が炊飯ジャーの上に居座って邪魔をします(笑)。

福助氏:「あのな、さっきブワァァって煙が出とったんよ。」
     :「んでな、いまタマタマが温いのん♪」

 

福助氏:「やってみるぅ?」

邪魔です・・・。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。