SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#160 おとなのおとこごっこⅤ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]



女はとかく多弁でいけない。
人間も猫くらい沈黙であるといい。

by夏目漱石


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#159 山猫夢幻堂回顧録 [猫様・犬様 etc.]

日記(のようなもの)は数年前から書いていたのですが、まさか猫ブログを書くことになろうとは当時思っていませんでした・・・。
『ニャッツな奴ら』さんとこに【山猫夢幻堂】についてコメントしてしまったので、過去日記(非公開)より画像を引っ張ってきました。

【画像はリンクしております】

山猫夢幻堂さんは、金沢市東山にある(あった)猫御用達のカフェです。ただ、すでに今年閉店されてしまったようです(残念)。このお店、非常に分かりにくいところにあります(だからか?)、車一台がやっと通れる山道(東山)を登り、徒歩でうろうろ、見つけるのに大変な苦労を致しました(なんせサイトの地図が手書きで分かりにくい・・・)。店の中では扉に描かれた(店長代理の手書き)猫様と同じ柄の店長(monちゃんにそっくり)が出迎えてくれます。
こじんまりとしているお店でしたが、ミルクティーはとても美味しくて店長(猫)は可愛い、そして何故か客(佐々木ら)と同じテーブルで談笑し始める店長代理とその奥さん(笑)。猫ビデオをみて、しゃべっていたら軽く一時間を過ぎていましたが、猫好き意外だったらたぶんお気に召さないお店だと思います(このブログを観ている人は大丈夫か)。クレヨンパステルの絵がたくさん飾ってあって薄暗い店内は不思議なムードでした、物語の中にあるお店のような雰囲気です。ひょっとしたら猫好きな人だけが見つけることの出来るお店だったのかもしれません(実際に野良猫に案内されました)。お店の近辺では異常に猫が多かった気がします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。