SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#169 福助の森(極彩色Version) [福助氏の日常]

作品名 福助の森(極彩色Version)

製   作 猫屋福助企画広報室
        作中素材(全て企画広報室撮影)

『Gallery.R出展作品』

解説:猫屋福助氏の願望・本能を極彩色にてイメージ化したもの。『狩る』という動物の中でも猫科に特徴付けられる本能を密林に、『狩り』への欲求と行動時に分泌されるエンドルフィンのイメージを極彩色に描きだした作品。


#168 ミルメークはじめました [夜の部・佐々木氏の日常]

8月5日(日)
真夏の天気の一日でした、本日は朝5時に福助氏に起こされました。氏曰く『ご飯が欲しいの・・・』、もうだいぶ慣れました(笑)。猫を飼うとはこういうことです。せっかく早起きしましたのでお風呂のめざらをデッキに出してごしごしとお掃除、ついでにMINIのホイールもごしごしとお掃除。お風呂ってすぐ汚れますよね、まして佐々木家のお風呂は木なのでカビは避けられないところです。猫といい、車といい、お風呂といい、手のかかるものばかり選んでます・・・(せめて奥様だけは手のかからない人を選ぶべきです<さて、M美氏はどっち?)。

そのあと、特にあてもなくMINIでドライブ。おなかがすいたので運動公園まで出て昼食を食べました、壺水天(名称不確か)というお店で佐々木はソースかつ飯、M美氏はドライカレィ。デザートのパフェは1つを2人で分けてギリギリ完食。あとは日常品と夜食の食材を買って帰宅、ミルメークを買ってみました。

色々出てるんですね、牛乳単体で飲むことが苦手なのでこういうのがあると助かります。一番右の箱は黄な粉味の乳酸菌が摂れるという代物。佐々木もM美氏も慢性的な便秘症なので今更ながら改善を図る所存でございます、福助氏には・・・必要なさそうですね。

帰ってきてクーラをつけたら福助氏が真っ先に猫タワーの天辺に陣取りました(クーラの風がダイレクトに当たるベストポジションなのです)。ただでさえ天然の毛皮を着込んでますからね、彼は。夏は堪らないでしょうね(お気の毒に)。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#167 熊猫(パンダモドキ) [福助氏の日常]

福助氏:『你好,是我大熊猫』(やあ、ぼくパンダ)      

室長:『パンダで人気取りですか・・・(浅はかですよ)』

    『自力で頑張ったほうがよろしいのでは・・・。』

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。