SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#178 毛玉三号の接待 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月9日(木)
暦上は初秋です、所詮人間が決めた暦などこんなもん(まだ暑いぞ!)。梅雨みたいに「沖縄地方が初秋入りしました」って宣言してはどうでしょう?気合を見せて欲しいものです<気象庁。
さて、先日の子猫ちゃんをどうしようか悩んで、仕事なんか全く手につかない佐々木でございます。とりあえず写メつきで里親募集メールを出しまくり、本日は仕事帰りに実家によってきました。実家はど田舎なので半野良状態でも大丈夫かも?と思ったからです(いつでも玄関開けっ放し)。ただし、先猫(毛玉3号)がいますし、C津子氏(母)はあまり乗り気では無い様です。
子猫側としても、もしかしたら母猫が戻ってくるかもしれず、野良で自由にいるのとどちらが良いのだろうかと、根本的なところからも悩んでしまいます。あぁ、猫と会話がしたい(本音)。
とりあえず、まだこの件はペンディング。

久々登場の実家の猫『毛玉3号』です(注・本名は茶々)。

良いですねぇ、このふてぶてしい表情。

気品があるではないですか『私はチンチラヒマラヤンよ!』みたいな・・・。

ただいまの時期は『夏用カット』を施されておりまして、写真はちょっと伸びてきた状態。ほんとは顔・手・尻尾の先以外バリカンカットという【猫類憐れみの令違反】ぎりぎりのお姿をしています。

実家は喫茶店を一応していますので、その看板猫が彼女の職業です。毛が舞い散るのもお構いなくカウンタで接待(笑)。我慢してますねぇお客さん。

基本的には、窓辺でお客さんを 偵察 お出迎えしてます。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#177 車輌通行妨害 [福助氏の日常]

佐々木家のリビングには線路が敷設してあります、OゲージとGゲージ。夜な夜な走らせて悦に入っているのですが、最近頻繁に福助氏が線路や車輌を破壊するのです(しくしく)。近くにいるブタさんにも被害が及んでいます、一枚目はブタのオシリを噛んでいるところ・・・。

どーん!


ガラガラ~!


・・・、そして満足げ(怒)。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。