SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#162 クルックー [ ∟玩具]

佐々木家のメインの時計です。
最近ではあちこちで見かけることができるようになりましたが、購入した当時はドイツからのお取り寄せでした。
カラーが豊富で佐々木は赤が欲しかったのですが、メーカが「赤は10個注文が集まるまで作らない」とのことでしたので在庫がある黒を購入しました。鳩時計なのにカントリィ調でないところが購入の決め手です。短針の表示と同じ数だけ無くのですが、12時とかは「ちょっと鳴きすぎでないの?」と思うこともしばしば。でも、センサ付きで部屋が暗いと鳴きません。
時計に限らず車(ワーゲン)にせよ鉄道模型(レーマン)にせよドイツ製品てどうしてこうカッコ宜しいのでしょうね?同じ敗戦国なのにこの差はどうでしょうか。工業用の機械でもトップメーカはドイツですね。

最近は飽きたようですが、買った当初は振り子に福助氏が飛びついて大変でした。リビングの天井が低く、加えてスキップフロアにもなっているので手に届かない位置には設置できないのです。その思い出に猫型を画用紙でくりぬいて『時計に飛びつく福助氏』を表現してみました(笑)。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#161 EarlyMorning [夜の部・佐々木氏の日常]

8月2日(木)
福助氏の朝は早い、今日も5時頃にご飯をねだってから上のほうをほんの少しを食べていそいそと窓辺へ。ところで、お皿の中には3分の1ほどカリカリが残っているのに食べないで新しいのを求めるのは何故?ただ単に人を起こして楽しんでいるのでしょうか・・・。


ここがいつもの場所。


ズーム


くぅ、朝日が眩しいぜぇ!

夏休みに入って、小学生がラヂヲ体操のために前の道路を歩くのが珍しいみたい、「猫だ!」という声が外から聞こえてくる。
氏は「当たり前な事を言うたらあかんがや、犬にでも見えるきゃぁ?犬に(かんらかんら<笑い声)」
とご満悦なご様子でした。

二日ほどCubで出勤しましたので、本日はMINIで行く予定。両方いっぺんに乗れないのが悩み(笑)。
では、また後程。

お昼です、「こまねこ」大人気ですね(笑)
じつは、こまねこの限定DVDは佐々木の友人がゲットしましてこの前佐々木家で上映会が催されました。
#154で登場してくれたレポータは限定セットについてくる人形です。
M美氏がとってもお気に入りの一品です。どうやらM美氏の誕生日プレゼント(12月29日)が決まったようですね(笑)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。