SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#203 向日葵もうなだれる暑さ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月21日(火)
引き続き寝不足です、普段より30分遅く起きました。さて、誰のせいでしょう?お陰で佐々木もMINIも暖気不十分で出発。日中も眠くて仕方がありません。M美氏はお休みだったので、仕事中に何度か『福助近況メール』が届きました。今日もこおりみずを満喫したようです。

お手てをいれて氷でひとしきり遊んだあと、手を入れたことを気にせず水を飲みます。

さて、本日は21日。月の結婚記念日です(来月が結婚4年目になります)。仕事帰りにケーキ屋さんでゼリィを買って帰宅、夕食もちょっとだけ豪華(手が掛かっているという意味です)。冷製のカボチャスープ(M美氏のお手製)がとても濃厚で美味しかったです。もう、料理は敵いませんね・・・。記念日ですが、福助氏は特に変わりなく・・・。佐々木が帰宅したらデッキで夕涼みしてました(ハーネスつきですが)。
食後に福助氏の爪を切ってあげたら、猫タワーに上り損ねて落ちてました(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#202 Stand by me [夜の部・佐々木氏の日常]


8月20日(月)
暑い一日でした(またか)、MINIでクーラを効かせて出勤(一部MINIファンからは怒られそうですね)。本当のMINI乗りはクーラなどつけないとの噂があります、そういう熱狂的なMINIファンの方は車内でファン(扇風機)を回すのだとか・・・これが本当のMINIファン・・・(書かなきゃ良かったか)。

本日は早めに帰宅、夕暮れの時間は少しづつ早くなってますね。日差しが心持ち優しくなってきたような錯覚を覚えます。夕暮れにMINIを走らせると、そのままどっかに行ってしまいたくなります(ドライブして帰ると、M美氏に怒られますが)。ところでミニはメッキパーツが多いのですが、ワイパは日光がモロに反射して眩しい、少々危険を感じるくらいです。ナントカしたいですが、ナントモなりませんね。

夕食は、かぼちゃの煮つけとサラダ(ヘルシィ)。食後にM美氏お手製のお菓子がでました、カエルさんとクマさんのお饅頭です。

外の皮は饅頭というよりは固めのクッキィみたいです、中には粒アンが入っていてとても美味(感謝)。

最近は涼しくなってきましたが、ニュースで猫や犬も熱中症になることを知りました。幸い福助氏は水をよく飲んでくれるので大丈夫だとは思いますが、日中誰も家にいないときもありますので来年は注意が必要かも。南面の窓にすだれを付けましょうかね。

現在、夜中の二時。草木も眠る丑三時です、でも丑猫は眠っていません(困った)。『遊べ~、遊べ~』の催促が始まっております、お目めがランランで非常に楽しそう・・・、『頼むから寝かしておいてくれる訳にはいかないか?』。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。