SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#164 うなぎおいしカバヤキ [夜の部・佐々木氏の日常]


8月3日(金)
熱帯夜でございます、ただ風はあるのでそこそこすごし易いでしょうか。台風の影響か午後から風が強い、予報どうりだ。少しは天気予報が当たったときに褒めてあげてはいかがでしょう。仕事が終わって帰宅したら、デッキに出してあった鉢植えの竹が根元から折れていました。本体は枯れてしまっていたので仕様のないところではありますが、友人から貰った物なので彼の安否が心配です(笑)。

さて、昨晩の佐々木家の夕食はうなぎ(また?)。近くのショッピングセンタでM美氏が購入したのですが、表面の表記(愛知県産)と裏のシール(原産国:中華人民共和国)が矛盾します。食べる前に電話にてお店に確認したところ『丑の日以降は国産しか扱っていません、安心してお召し上がりください』といわれました。
それでは、と食べ終わって10分後・・・『大変申し訳ありません、特売のウナギに関してラベルを貼り間違えているみたいです。中国産でした』と再度電話が。特売という言葉がM美氏のご機嫌をさらに悪化させます、『いやいや、私が買ったのは特売のウナギではありませんよ、特売(980円)のは隣にありましたが1380円のものを買ったのです。そもそも先ほどの説明と全く違いますが丑の日以降取り扱いが無いとおっしゃいましたよね』とお怒りゲージが上がっていきます。
結局、担当者がうちまで来て(来なくて良いと言ったのですが)差額400円を置いていきました。いやいや、身近にあるものですね、単にラベルの貼り間違いだとは思いますが(見てすぐばれる状態ですから)気をつけて頂きたいものです。

暑くてだれている福助氏を載せましょう。

『あのね、中国産でも良いから私に一口あげることはできませんか?』


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#163 月からの使者【ambassador from the moon】 [福助氏の日常]

月には古来、ウサギがいるといふ。
どれどれ、ずーむいん。

おんや、うさ・・ぎ?
うーん?
これは・・・ねこ?


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。