SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#189 猫と夕暮れとカキ氷 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月14日(火)
本日は、M美氏が一日お仕事でいません。福助氏は、朝(4:30)頃から人の迷惑を顧みずひとしきり遊んだ後、クローゼットに引き篭もってオネムになってしまいました。最近、こちらをジッと見ながら障子を破るのです・・・、『ほうらほうら、遊んでくれないと破っちゃうよぅ』みたいな(怒)。よって寝不足です寝なおそうにもこう暑くては寝てもいられないし(しくしく)。

【あぁ、猫は自由だ】

午前中ネットをぶらぶらして、午後から図書館へ。涼しいし本は読み放題だし(あたりまえ)、幸せです。自宅の隣が図書館だったらどんなに素敵でしょうか(うっとり)。飲み物が飲めたらもっと素敵でしょうねぇ。

M美氏が仕事を終えてから夕食は外食する事に、MINIでドライブがてら鯖江のニシムラカフェまで。久しぶりに来ましたが、味は2、接客は3(10段階評価です)もう、来る事は無いでしょう。そのままM美氏の実家に寄ってアイスを頂きました、他におみやげに桃と日本酒をゲット。また、処分するパソコンからメモリを頂いてきました、佐々木家のパソコンに移植です。メモリ泥棒ですね(お、良い響きだ)。
ドライブ中見た夕暮れの空がとても綺麗でした、レモンとイチゴとメロンのシロップを混ぜたカキ氷のような色でした。せっかくの休みなので、ボーっと夕暮れを観ていても良かったかもしれません。

観てて厭きないものは猫と夕暮れ。
それでは、また明日。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#188 避暑地を求めて3千里 [福助氏の日常]

M美氏:『今、用意してあげるわね、避暑地♪』


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。