SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#221 痕跡のU [夜の部・佐々木氏の日常]

痕跡のU【footprint】

9月1日(土)
やっと9月になりました、ここまで来るのに9ヶ月もかかりましたね。普段よりも1時間ほど遅く起きて体調は万全ですが、する事がありません(笑)。例えるなら、ありとあらゆる食料とシェフがいるのにお腹いっぱい、という感じ(え、違う?)。とりあえずMINIのフロントガラスにガラコを塗って、ゴムの部分に保護剤を塗布しました。M美氏は仕事にお出かけ、3時ごろまでヒマヒマです。福助氏も眠たいご様子で佐々木の相手をしてくれません(しくしく)。
まだ特に書くこともないので昨晩の福助氏を貼っておきましょう、秋の新作マフラを試着する福助氏です。

続きです、M美氏が帰ってきてからご飯を食べに鯖江の桜カフェへ・・と思ったらすでにお客がいっぱい。じつは先週もこの店へ行こうとして定休日で他の店へ行ったのでした(縁のない店です)。仕方がないので(次のみせに失礼ですね)、武生の「クロスティ」というカフェへ。トマトとバジルのスパゲティと照り焼きチキンパンサラダを2人で分けて食べました。このお店、久しぶりですが非常に美味。お店の雰囲気もベリィグッド!お店の外にがありますが、ここから野菜を取っているのでしょうね(推測)。外観も非常におしゃれ、枕木が200本近く使われた凝ったアプローチ、評価は店8・味8ですね(10段階)。

パンもふっくらと焼けてて、M美氏が「トースタを買いたい」と宣言されておりました。佐々木は朝食を食べませんので「ご自由にどうぞ」としか言いようがありませんでした(笑)
CDをかりてきたので、今夜はゆっくりこれを聞く所存でございます。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。