SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#176 迷子の迷子の子猫ちゃん [猫様・犬様 etc.]


仕事でよく行く会社の裏で、母猫と兄弟猫とはぐれてしまった子猫を見つけました。現在はその会社の人がときどき餌だけあげているのですが、後々居ついても困ってしまうとのこと・・・。とっても人に良くなついています、しかも牛柄。運命?と思いましたが男の子でした(福助氏残念)。うちで飼ってあげたいけれど、福助氏でいっぱいいっぱいなのも事実。でも、見つけてしまったのです・・・。どうしよう・・・。佐々木家で外猫として餌などの面倒だけ見ていくか・・・。あぁ、悩ましい。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#175 標準時刻のバリエーション [夜の部・佐々木氏の日常]

8月8日(水)


ゾロ目な日ですが、こういう日付には必ず『○○の日』みたいなのがあったりするのです(今日が何の日か知りませんが)。高校野球が始まっているらしいですね、なにもこんな暑い時期にしなくても・・・『秋にすれば良いのでは?』という意見が出てこないところを見ると、暑いのが好きな人が集まっているのでしょうね(感心)。「プロ野球が人気が無い」なんていわれて視聴率が落ちているのに、なぜもっと稚拙なプレィの高校野球をみんな見るのでしょうか?甚だ不思議です(本気では思ってませんが)。ちなみに佐々木は少年野球をしていましたが、あれは子供にやらせて親が楽しむスポーツだったような気がしてなりません。また、野球をしている人は他の人に比べてやんちゃな奴(非常に好意的な表現)が多かったはず。高校野球をしている「球児」はさわやかでいい奴なんてイメージは誰が作ったのでしょう(笑)。うちの高校は悪い奴が多かったですよ。
まあ、嫌いなら観なければ良いだけの話なので問題はありませんが、この時期は必ず甲子園の話題を日常会話に入れてくる人がいて、多少困ります。あ、あと『夏休み子供電話科学相談』が野球中継で聞けなくなるくらいが実害です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。