SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#211 狩りの仕方~カマキリ編~ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月26日(日)
今朝は10時過ぎまで朝寝坊することが出来ました、福助氏にも起こされること無く、気持ちよくスイミングです。起きてすぐ、ぼーっとしながらM美氏が作った『ワラビもち』を黒蜜・きな粉・粒あんの三味で頂ました。

すこし時間を置いてしまったので、食感が少し堅かったですが、美味です。

本日も全く予定無し・・・、なんてヒマヒマな夫婦でしょう。午後から河和田のカフェ「与十郎」にいってケーキを頂きました、M美氏はチーズケーキ、佐々木はぜんざい。チーズケーキはバニラビーンズが入っていてとても美味、最近久々のヒットです。ぜんざいも小豆の自然な甘さが凄くおいしい(味は8、店は7です)。美味しかったので写真を貼りましょう。

 

ゴロゴロしていたら福助氏がお風呂場で呼んでいます、また野良猫様がいらっしゃったのかな、と思っていってみたら福助氏はカマキリに夢中でした。15cmくらいの大きさのカマキリで、結構大きい、福助氏は大はしゃぎでしたが、氏の攻撃はガラスに全てガードされておりました。それでもガラスの存在を否定する福助氏は何度もガラスを引っかくのですが、フレディばりに「キーキー」と嫌な音を撒き散らしてご満悦(迷惑)。

 

では狩りの様子を四コマ風味でどうぞ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#210 800nice-memorial  [ ∟企画広報室より]

800nice記念でーす。
キリ番企画で広報室は大忙しでございます、残業残業、また残業・・・。
おっと、愚痴が・・・、失礼致しました。

ではでは、800niceの発表でぇす!
800番をフミフミした方は・・・。
monmonさんでーす!
monmonさん、ありがとうございます!
700niceに続きまして2回目のキリ番をフミフミしてくださいました(礼)。
では、カードをDoon!

ノルウェイジャンフォレストキャット(長い)のmon部長の活躍をぜひ

『monmonだモン!』さまにて御覧ください。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。