SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#259 可愛さのポイント【Radio-Control】 [夜の部・佐々木氏の日常]


可愛さのポイント【Radio-Control】

9月20日(木)
34度ありましたね、もう少し9月の言葉の意味を考えてもらいたいものです(さて、誰に向かって言ってるのでしょう)。まあ、それでも朝はそこそこ涼しいので。朝の空気の中、Cubで走るととても気持ちが良い。MINIで仕事に行くときも、本当は窓を開けて行きたいのだけれども、すぐには窓を開けれないのです。なぜか?それはですね、最近朝露が車につくことが往々にしてあるのですが、ミニクーパには雨どいがついてまして(屋根のヘリが雨どいのようになっている)、走り出すと屋根の露がそこに貯まって、カーブなどでドバーッと落ちてくるのですね。窓を開けていると酷い目に遭います。だからしばらく走って、露を飛ばしてしまわないといけないのです。以上、MINIのミニミニ情報でした(←書いた事をちょっと後悔・・)。

さて、明日9月21日は4年目結婚記念日(10年目の交際記念日)です。結婚式を挙げたのがレストランだったので、毎年そのレストランでディナを食べることにしているのです(子供が出来ても、子供を預けて行きます)。明日、日記を書けるかどうかはちょっとわからないので、今日書いてしまいましょう。

レストランウェディングの利点は、後々食べに行ける、という事がありますね(店がつぶれない限り)。また、式の内容も非常に自由。拘束されたのは「料理」だけでした(当たり前ですね)。でも料理も、料理長と1品1品レシピを見せられて決めたのです(レシピをフランス語で書くのでサッパリ解らなかった事は内緒です)。
レストランの名前は「ジャルダン」で、平時はちょっとTシャツではいるのは憚られるフランス料理店です。結婚1年目に行ったときは、結婚式に出たメニュウを佐々木らに内緒で用意していただいて、感動でした(感謝)。明日がとても楽しみです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#258 対策本部設置 [福助氏の日常]

現在審議されております議案(たまたま去勢)について、猫屋福助氏より審議中止・凍結の要望書が提出されました(笑)

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。