SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#231 割れてなお、美し 【beautiful fragment】 [夜の部・佐々木氏の日常]


割れてなお、美し 【beautiful fragment】

9月5日(水)
空冷4サイクルエンジンに揺られて出勤、昼間はなかなかの暑さでございました。台風が南から北上している様子、こちら(福井)はあまり影響がなさそうです。どうやら今年は台風が少ないようですね、喜ぶ所もあれば残念に感じる人もいるでしょう、佐々木にはどちらでも良い話。
例の子猫は今日も姿を見せず・・、どなたかが拾ってくれたのなら良いのですが、そこまで楽観視してもいられません。付近を散策してますが気配なしです・・。

帰ってきてお猪口を整理していたら、福助が棚に乱入してきて一番のお気に入りのモノが割れました・・・。金沢の東茶屋にある「箔座」で買った、結構高めのぐい呑みだったのですが。形あるものが壊れる、その一瞬の美を見せてくれました(南無・・)。棚を見回してよくよく考えると、使っているお猪口は5つくらいでしょうか、残りの20個くらいはあまり手をつけません。秋口は日本酒が美味しい季節になりますので、ぜひ満遍なく使ってあげようと思います。

あと、今月の21日のレストランを予約しました。結婚式を挙げたレストランで、かの(どの?)チャールズ皇太子も食べに来たというレストランでございます。詳しくは、今月の21日(結婚記念日)に。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#230 1.000nice-memorial [ ∟企画広報室より]

それでは、続きまして「1.000nice」でーす。

祝! 4桁。このキリ番をフミフミしてくれたのは

koumeさまでーす!(^^)!!(^^)!

ありがとうございまーす!

koumeさまのブログは、ちょっぴりおデブな「チャー子氏」と毛足の長いウシ猫「こうめ氏」の猫タッグ2匹と小梅氏+砂氏の人間コンビで構成されるサイトでございます。

サイトはこちら→「二人と二人」

ではでは、カードをDooon!!

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#229 999nice-memorial [ ∟企画広報室より]

999niceありがとうございまーす。

フミフミして頂いた方は・・・、MonMonさんでーす!

3ケタ台最後のキリ番でございます。好評だったデビルニャンをより強調してみました。

Mon部長は、記事数はうちのと同じくらいで、niceの数は4倍強というスペシャル人気者です!

らんきんぐも3位と、絶大な人気ぶり(>_<)

あ、福助氏のらんきんぐ徐々に下がっているではナイデスカ(・・;)

精進、精進・・。

では、カードをご進呈(*^_^*)

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#228 1.000nice感謝コメント [ ∟企画広報室より]


こんにちわ、猫屋福助企画広報室・室長です。
昨晩、「999nice」「1.000nce」をフミフミしていただく事ができました(感謝)。
カードは、別記事にて各キリ番ごとにご紹介させていただきます。
まず、この場を借りまして【1.000nice】達成のお礼と致しまして、御礼カードをしたためさせて頂きました。福助氏よりの感謝の言葉を赤裸々に綴ったカードでございます。
では・・・。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。