SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#259 可愛さのポイント【Radio-Control】 [夜の部・佐々木氏の日常]


可愛さのポイント【Radio-Control】

9月20日(木)
34度ありましたね、もう少し9月の言葉の意味を考えてもらいたいものです(さて、誰に向かって言ってるのでしょう)。まあ、それでも朝はそこそこ涼しいので。朝の空気の中、Cubで走るととても気持ちが良い。MINIで仕事に行くときも、本当は窓を開けて行きたいのだけれども、すぐには窓を開けれないのです。なぜか?それはですね、最近朝露が車につくことが往々にしてあるのですが、ミニクーパには雨どいがついてまして(屋根のヘリが雨どいのようになっている)、走り出すと屋根の露がそこに貯まって、カーブなどでドバーッと落ちてくるのですね。窓を開けていると酷い目に遭います。だからしばらく走って、露を飛ばしてしまわないといけないのです。以上、MINIのミニミニ情報でした(←書いた事をちょっと後悔・・)。

さて、明日9月21日は4年目結婚記念日(10年目の交際記念日)です。結婚式を挙げたのがレストランだったので、毎年そのレストランでディナを食べることにしているのです(子供が出来ても、子供を預けて行きます)。明日、日記を書けるかどうかはちょっとわからないので、今日書いてしまいましょう。

レストランウェディングの利点は、後々食べに行ける、という事がありますね(店がつぶれない限り)。また、式の内容も非常に自由。拘束されたのは「料理」だけでした(当たり前ですね)。でも料理も、料理長と1品1品レシピを見せられて決めたのです(レシピをフランス語で書くのでサッパリ解らなかった事は内緒です)。
レストランの名前は「ジャルダン」で、平時はちょっとTシャツではいるのは憚られるフランス料理店です。結婚1年目に行ったときは、結婚式に出たメニュウを佐々木らに内緒で用意していただいて、感動でした(感謝)。明日がとても楽しみです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

yuf

お!!
結婚記念日っていいですねぇ。。。
しかもレストランだなんて・・・

私はホテルだったので、もうそろそろ(1年目に限りの特典)のディナー券が届くはずですが・・・いけるのか??

微妙な感じです


福助氏はまだおネエたまにはなっていないんですねぇw
うちのゴエモンは、去年おネエになっちゃいました・・・が!!最近自慰行為始めちゃって・・・

もぉ
どこで覚えたんだか・・・

彼にとっては、当たり前の行為なんでしょうが、母の足は君の「大人の玩具」ではないですよぉ。。。
by yuf (2007-09-20 21:46) 

猫屋福助(株)

yufさま<
お、大人なコメントありがとうございます(>_<)(赤面)
by 猫屋福助(株) (2007-09-20 21:53) 

Rae

スマートはドアバイザーがなくって、雨が降ったらあけられません。つけたらいいのかもしれないけど、つけると不細工な気がして・・・。

明日ですね~~(^-^)記念日。
おめでとうございます☆(^0^)-♪
私もレストランウエディングだったんですが・・・・悲しいことに数年後にレストランがなくなっちゃいました。美味しかったのにな・・・。
一般的にするような結婚式じゃない結婚式にしたかったので、レストランでしました。いい思い出です。
内緒で素敵なメニューを用意してくれるなんてすっごく素敵なレストランですね~~♪
by Rae (2007-09-20 22:55) 

kontenten

あれっ(w)
うちのミニと違うところにアンテナが・・・
我が家のは、屋根の真ん中です(汗)
 記念日、おめでとうございます♪
一回り前、丁度我々も4年目でした。
記念のディナー、楽しんで来て下さい(笑)
by kontenten (2007-09-20 22:56) 

ぴーすけ君

明日ですね、記念日。
こんなに記念日を大切にする方、あったことないです♪
偉いですね~(。^v^。)
楽しんできて下さい☆
by ぴーすけ君 (2007-09-20 23:10) 

明日の結婚記念日、楽しんできてくださいませ。
そして佐々木氏の結婚記念日の次の日、平たく言えば明後日は、私の誕生日です。
以上ミニミニ情報でした(笑)

インプレッサにも窓のところにサンバイザー?ついてます。
で、毎回窓開けて走っていて、カーブで水を被るおバカちゃんは、何を隠そう私です。
by (2007-09-20 23:32) 

koume

日付が変わりましたね。
結婚記念日、おめでとうございます。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★Congratulations☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
交際してから10年って、すごいです~!

前にも書きましたが、籍だけ入れて他の事は何もしてないので、
(当時はどうでも良かった…)今更ながらうらやましいです☆

楽しんできてくださいね♪
by koume (2007-09-21 00:53) 

花火師

結婚記念日ですね。おめでとうございます。
レストランでの食事なんていいですねー
by 花火師 (2007-09-21 01:06) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
smartにバイザーがあると、確かにスマートじゃないかも。
車は見た目が大事!(佐々木家の格言)。
佐々木が式をを挙げたレストランは、料理はもちろん、スタッフの心遣いが抜群でして「全ての基本は人」をあらためて感じさせてくれる名店です。35年後も残ってて欲しいです。

kontentenさま<
さうなのです、うちのMINIはサイドアンテナです(ラジコンみたいでお気に入り)。

ぴーすけ様<
夫婦関係は、たえず磨耗していますからね、たまにグリスアップが必要なのです。

かおり様<
9月生まれですか、9月生まれは良い人ばかりです(断言!)
ミニの場合、窓を半開きにしていると水がガラスとドアの隙間から進入して、錆の原因になるのです。コレが窓を開けない最大の理由。

koumeさま<
時間は、等分に流れますからね、やはり大事なのは密度でしょう。人間関係は定規とか秤で評価できるものではないですし、評価軸も個々微妙に違っているので、一概に「こうするのが良い」とは言えませんね。
なるべくメモリの幅が近い定規を夫婦で持つしかないようです。

花火師さま<
ありがとうございます。
高級なので、普段はなかなか行けない所なのです、楽しんできます。
by 猫屋福助(株) (2007-09-21 05:50) 

ギルバート明子

今日ですね、結婚記念日!
4周年おめでとうございます!
ちなみに我が家は明日(9/22)が夫の誕生日であり、入籍記念日です。
97年に結婚したので、もう10年たってしまいました。
あっ、佐々木氏とM美氏は交際10年ですね。そちらもおめでとうございます!
by ギルバート明子 (2007-09-21 06:54) 

sasuke

結婚記念日おめでとうございます。
交際記念日に結婚されたとは、なかなかいい記念日ですね〜!
by sasuke (2007-09-21 08:37) 

かおっちゃん

おお~私もレストランウィディングですよ~
場所はピノリですけど。今日はいい記念日になることを祈ります。
私も記念日はそこにいけるようにレストランにしました。
来年 行けるといいな~~私も
by かおっちゃん (2007-09-21 08:48) 

そらまめ

MINIのミニミニ情報、参考になりました(笑)
結婚記念日、おめでとうございま~す。
今日のディナーが楽しみですね。
そして、うちは明日です♪
by そらまめ (2007-09-21 09:16) 

猫屋福助(株)

ギルバート明子さま<
結婚10年ですか、おめでとうございます。
ん、ということは・・・。
そらまめさんと同じですね!
365分の1の確立ですが、偶然ですね。

sasukeさま<
多少、狙って同じ日に挙げました。でもたまたま日曜日だったのです。ん、土曜日かな?

かおっちゃん様<
記念日に、式を挙げたところでディナ、というのは良いものですね。

そらまめさま<
そらまめ家では、なにをするのでしょう(わくわく)。
by 猫屋福助(株) (2007-09-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。