SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#261 あの日あの時【Happy Wedding Memorial】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あの日あの時【Happy Wedding Memorial】

9月21日(金)
平年の平均気温を8度も上回る、残暑日でした。ちょうど10年前の今日に、M美氏と付き合い始めて、4年前に結婚式を挙げて、今日の今まで幸せな日々でございます(現在進行形)。おめでたついでに、書きましょう、M美氏のお腹には脂肪が・・いえ、違いました、お腹には御子が居ります。M美氏は現在健やかにマタニティライフを送っておられまが、えーっと、現在5ヶ月くらいでしょうか、まだ男の子か女の子かはわかりません。佐々木のおこないが良ければ、女の子です。
じつに、M美氏の兄姉が子供を生みまくっておりますので、少々タイミングを逃しました(結婚式も同じ理由で延びたような・・)。兄姉の子供を足すと計9人でございます、本当に日本は少子化なのか疑わしいこのごろです。

以前の日記に書いた「家族会議」とは、御子の名前会議でございまして、猫には全く関係がございませんでした。出来れば、7ヶ月くらいまでには名前を決定したいと思いますが、親族の子供の名前と被らないようにするだけでも、結構大変(子供多すぎ)。ところで、佐々木には命名権がありません、MINIを買うときに命名権をM美氏に獲られました(酷い)。もう、念書を書かされるほどの念の入れようです(佐々木のセンスが信用できないらしい)。なので、会議では、佐々木はオブザーバでしかありません(笑)。
また、里親募集中の仔猫が佐々木家で飼えない理由がコレでございました、福助氏はもうすでにいるので致し方ありませんが、さらにもう一匹増やすのはちょっと・・・、という事でございます。この辺のタイミングは、としか言いようが無いと思っています。

なんにせよ、式を挙げた場所に行けるというのは幸せです。今日の料理も秋の味覚満載で美味でございました、写真を撮らないのはもったいないかな、とも思いましたが、そんな雰囲気ではありませんね。料理は、もちろん、スタッフの気配り様が素晴らしい。料理を持ってくるタイミング、水を継ぎ足すタイミング、説明の短さ、などなど、結婚式当時の雰囲気を思い出させていただきました(感謝)。ファミレスなどでは到底味わえない空気です。また、来年を楽しみに・・・。

あ、そうそう。福助氏ですが、ちゃんとお留守番できていたようですね(偉い偉い)。佐々木らが返ってくるまで、ウン子を我慢していたみたいです(健気ですね)。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#260 おとなのおとこごっこ010 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

【おとなのおとこごっこNo,010】

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

ドラえもん のび太の結婚前夜  しずかちゃんのパパの言葉


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。