SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#244 二次元への投影【shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


二次元への投影【shadow】

9月12日(火)
たまっていた疲労が表面化した一日、肩こりが原因とみられる頭痛がします。夕食後、M美氏に肩を揉んでいただいて対処、アンメルツヨコヨコにも応援を頼みました。ここまで酷いのは久しぶり、死因が肩こり、というのはあるのかもしれないな、とちょっとだけ思ってみたりする今日この頃。

書こうかどうか0.05秒ほど迷いましたが、書きましょう。安倍さん、時間を置いての再度の登板を期待してます。決して歴代の総理と比べて劣っていることはなかったと思います(歴代最悪なのは森)。ただ、やはり閣僚と色々なタイミングが不味過ぎました。もうちょっと閣僚の不祥事に対して本音を出せば良かったかもしれませんね、収支報告書等の問題は確かにありますが、政権に対するマスコミ報道の偏り(扇動)が問題にならないのが多少不自然です、マスコミによるマスコミ批判が全く見られない国ですね。
次の総理はどなたでしょうか、個人的には谷垣氏が適任だと思ってますが・・。「消費税10%」に言及した方ですからね、期待してます。10%にするための税改正と同時に、年金・補助金等の無駄金問題にどれだけ突っ込めるかが鍵でしょう。消費税は非常に公平で、透明性の高い税ですから、他の税収の比率を抑えてくれれば賛成する人も多いのでは・・。どのみち税収については抜本的な改革が必要になるのでしょうし、政治家個人の収支報告書などの改革は必要ですが、別問題。全体の税モデルを参院選で議論して欲しかったです。
えーっと、猫屋福助陣営も「総選挙」に向けて水面下で準備しないといけませんね(笑)。

本日は、M美氏が仕事がなかったので、福助氏に密着取材していたようです。つまり、昼寝する福助氏に付き合っていたと・・・。写真は、半目で眠る福助氏です。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。