SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#244 二次元への投影【shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


二次元への投影【shadow】

9月12日(火)
たまっていた疲労が表面化した一日、肩こりが原因とみられる頭痛がします。夕食後、M美氏に肩を揉んでいただいて対処、アンメルツヨコヨコにも応援を頼みました。ここまで酷いのは久しぶり、死因が肩こり、というのはあるのかもしれないな、とちょっとだけ思ってみたりする今日この頃。

書こうかどうか0.05秒ほど迷いましたが、書きましょう。安倍さん、時間を置いての再度の登板を期待してます。決して歴代の総理と比べて劣っていることはなかったと思います(歴代最悪なのは森)。ただ、やはり閣僚と色々なタイミングが不味過ぎました。もうちょっと閣僚の不祥事に対して本音を出せば良かったかもしれませんね、収支報告書等の問題は確かにありますが、政権に対するマスコミ報道の偏り(扇動)が問題にならないのが多少不自然です、マスコミによるマスコミ批判が全く見られない国ですね。
次の総理はどなたでしょうか、個人的には谷垣氏が適任だと思ってますが・・。「消費税10%」に言及した方ですからね、期待してます。10%にするための税改正と同時に、年金・補助金等の無駄金問題にどれだけ突っ込めるかが鍵でしょう。消費税は非常に公平で、透明性の高い税ですから、他の税収の比率を抑えてくれれば賛成する人も多いのでは・・。どのみち税収については抜本的な改革が必要になるのでしょうし、政治家個人の収支報告書などの改革は必要ですが、別問題。全体の税モデルを参院選で議論して欲しかったです。
えーっと、猫屋福助陣営も「総選挙」に向けて水面下で準備しないといけませんね(笑)。

本日は、M美氏が仕事がなかったので、福助氏に密着取材していたようです。つまり、昼寝する福助氏に付き合っていたと・・・。写真は、半目で眠る福助氏です。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

mako

やだ、福助氏寝てるの?(´ Д`;)起きてるみたい・・・

私はアポなので政治は難しくてよくワカリマセンが、
森さんが最悪だったということだけはワカリマス(×π×)
by mako (2007-09-13 00:56) 

かおっちゃん

うちの姫も半眼します~かわいいですよね。
この顔が1番好きかも
阿部さんおつかれ!また首相になるのは小泉さんなんでしょうか?いやだな~~
by かおっちゃん (2007-09-13 06:47) 

ぴーすけ君

福助氏・・・気持ち良さそう~に寝てますね。
つい一緒に寝たくなりますよね(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-09-13 07:08) 

そらまめ

むずかしいお話です。 肩こり、私はロイヒつぼ膏を愛用してます。 政治の話とは関係ありませんが、相撲(にはまったく興味ないのですが。)の力士で、猫又というのがいるんです。
猫又が気になる平和な今日この頃です(笑)
by そらまめ (2007-09-13 08:43) 

Rae

やっぱし、お灸よ、お灸!!
あれ、よかよか(^-^)0
せ●ねん灸のお灸は簡単に出来るものがありますよ~。
あと、あのMonちゃんも愛用のコロコロ!!
http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/2007-08-30
蒸しタオル(レンジでも作れるよ)を肩や首の辺りに乗っけとくのも気持ちいいですよ(^0^)

政治の世界は複雑そうですよね。
マスコミで取り上げられてる事は、全体のほんの一部だと思われます。マスコミも、都合のいいコメントしか取り上げない時もあるしね(視聴率が上るような面白いコメント)。
マスコミのそういった報道に流されないようにじっくりみないとな~と、思ってます(^^)
by Rae (2007-09-13 10:44) 

ヤヨ

影の写真面白いですね~!
どこの影だろう、、、と想像力をふくらませました。
前に福助氏がのっていた、ウッドデッキとか??
by ヤヨ (2007-09-13 12:37) 

koume

私もひどい肩こりで、頭痛はしょっちゅうですよ~。
辛い時には、病院で鎮痛剤と筋弛緩剤をもらって来ます。
ひどい間だけ飲むと、楽になります~♪

あとは、マッサージかなぁ。
旦那様のマッサージは力技で痛いwww

安倍さん、ホントタイミング悪すぎでしたね。
マスコミの報道に、じっと耐えてるカンジでした。

戦時中のように、既に情報統制されてるような気が
してならないのは、考えすぎでしょうか??

ところで…福助氏も半目開けて寝るんですか??
うちのちゃー子さんも、半目開けて“舌出して”寝ますよ…。
( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-09-13 14:46) 

yuka

肩こり辛いですよね〜。一度眼科に行く事もおすすめしますよ。
阿部さん残念です。アメリカ人の友人から今日ちょうど日本の総理は何故すぐ辞めるのか?と言われ答えに困りました〜。
by yuka (2007-09-13 20:20) 

猫屋福助(株)

makoさま<
森元首相・・、顔が嫌い!<M美氏の言です(笑)。

かおっちゃん様<
半目で寝るのは、野性の証拠なのでしょうか?
すぐ、起きれるぞ!、と。

ぴーすけ様<
一緒にねてた幸せ者もいましたよ(笑)

そらまめサマ<
猫又?!・・・、・・・、(画像検索中)。
ヒットしませんでした、名前からして、舞の海みたいな力士でしょうか?(古)。

monmonさま<
お灸・・、熱いのヤ!(子供か)。
コロコロは使えるかも!
Mon部長も気持ちよさ気だし(*^_^*)

ヤヨさま<
影の実態はですね、四面体の枠組みだけみたいな建物なのです。四角形の建物の影に三角が出てくるのが実に楽しい・・。

koumeさま<
注射とか、点滴の類はヤ!(子供です)。
なんか、こう、知らない間に、ククッて治して欲しい(笑)

日本人はね、統制されたい国民なのですよ。

yukaさま<
やっぱり、目からきますよね。目薬花王(あ、この変換面白い)。

トップがコロコロ替わることで、見かけ上変わってる事を確かめたいのです。水面下では、濁ったままなのですがね・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。