SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#275 無謀な挑戦 【Don Quixote】 [夜の部・佐々木氏の日常]


無謀な挑戦 【Don Quixote】

9月29日(土)
そろそろ、家を買ってから2年になります。なるべく物は増やさないようにと考えてきたつもりですが、結構勝手にふえるもんですね、人生とは、ままならないものだと痛感しています。

今日は、佐々木の28回目の誕生日。9.29を入れ替えると29.9で「にくきゅう」になります(笑)、もう、生まれながらと共にある人生(犬とかの肉球は?)。さて、「まだこれから」というべきか。それとも、「もう28か」というべきか・・。猫の寿命は長くて20年くらいだと思いますので、そういう意味では(どういう意味?)充分生きた、ともいえます。ケーキにもいつの間にかこんなにろうそくが・・・。


「ペルシュ」のケーキでとても美味、クリィムもスポンジもフワフワです。二日続けてのケーキですが、ぎりぎりお腹に収めました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#274 11111count-memorial [ ∟企画広報室より]

そちらさんも、こちらさんも、こんにちは。猫屋福助企画広報室・室長です。

ぞろ目カウント、11111がフミフミされました。

スタンパはkontentenさんでーす(^^)/ 我が、「うし柄同盟」の会長様でございます。

サイトはコチラ→「うしちゃんの部屋」

六助氏(猫)のサイトはこちら→「六助ですけど、なにかw」

個性豊かな(褒め言葉)猫様たちがたくさんいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてくださいね。

えーっと、2枚目のカードですね、ではでは、Doon! 

お帰りはこちらから、

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#273 不本意な使われ方 【Dissatisfaction】 [夜の部・佐々木氏の日常]


不本意な使われ方 【Dissatisfaction】

9月28日(金)
昼過ぎから、急に気温が下がって雨が降りました。お疲れ気味の週末です。今日は例の仔猫をしばし接待、まだ貰い手が見つかりません・・・。仔猫の成長は早いですね、保護したての頃はガリガリでしたが、今ではちょっとぽってり気味。保護先の会社内や畑を駆け回ってます、呼ぶとちゃんと走って戻ってきます。


福助氏では撮れないショット


トンネルもあります

前回は里親募集のビラをA4で作ったのですが、ちょっと大きすぎておいて貰えないところがあったので、今回ポストカードサイズで作り直しました。週末にまた貼ってこようと思います。

さて、帰ってきまして冷蔵庫を開けたらホールのケーキがありました、「誕生日のケーキ?」とM美氏に聞いたら、職場の人に頂いたとか。なんでもその人の子供にスカートを作ってあげたらお礼に貰ったのだとか(ケーキ代でスカート買ったほうが良くないでしょうか?)。
明日は佐々木の28回忌の誕生日なので、連続でケーキを食べることになりそうです(2日で2ホール分のケーキ<一人1ホール)。蓋をあけたらパンプキンパイでした。

食べ難さはA級ですが、味もA級でした。もう、お腹が張ってぽんぽんデス。食休みをしていたら寝入ってしまいまして、日記の更新が日をまたいでしまいました。3時間ほど寝たので、もう寝なくてもOKですね。

明日(厳密には今日)は誕生日なのに仕事なので、多少機嫌が悪いかもしれません。誕生日くらい、ゆっくり猫と戯れたいものです。悔しいから、明日も仔猫氏を接待してきます。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。