SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#434 白に黒は混ざらない【White&Black】 [夜の部・佐々木氏の日常]


白に黒は混ざらない【White&Black】

2007年12月24日(月曜日)
 イブですね、といって特になんにもありません。あ、そういえば昨日宗教関係の人が家に来ました。最初「家の中があったかくなる話を聞きませんか」とおっしゃったので、「暖房機器の販売ですか?、それともリフォーム?」と言ったらムッとしてお帰りになりました。あの、最初に宗教の勧誘ですとおっしゃれば良いのに、遠まわしな表現をするのは逆効果だと思いますよ。普通の商売でも、会社名を名乗らずに「良いものありますよ」なんて信用できないでしょう?。まあ、「宗教です」と言われたところで「うちは崇教・カリカリ教ですけど」と言うだけですがね(なつかしいな、このネタ)。
 
 さてさて、イブなど関係なしな佐々木家は午前中にべビィベットをM美氏のお姉さまの家に取りに行きました。リビングに置くことになるのですが、なにしろ物がいっぱいでどうしようもありません。掃除を兼ねて部屋の模様替えをいたしました。
 2つあったソファを2Fに上げて、壁付けのPCデスクを中央に、べビィベットを壁際に設置しました。佐々木の趣味のGゲージの鉄道模型はディスプレイ用の線路だけ残してお片付け、PCデスクの下を走っております(ディスプレイなので動きませんが)。
 猫屋福助㈱の社屋(キャットタワ)も移築ですね、部屋の中央付近に移動しました。うーん、面倒なので気になる方は写真をご覧ください。

 なんだか、PCデスク周りが会社チックになりました(笑)。実際、猫屋福助株式会社の中枢はここですが。福助社長の動線が広がったので彼はご機嫌の様子です。


ご機嫌ですね、スタジオジブリ様「襟巻きを巻いた猫」いかがでしょうか?

          


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#433 新キャラ登場か? [猫屋福助株式会社]



・・・、先はきびしいゾ!

このキャラ、どうなるかは未定です(笑)

     


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#432 離れゆく運命 【crack】 [夜の部・佐々木氏の日常]


離れゆく運命 【crack】

2007年12月23日(日曜日)
 お休みでした、町中クリスマスモードかというとそうでもなくて、色んなところでクリスマス用のツリィとか雑貨が処分セールされていて、なんだかもう終わった感が漂ってましたね。どちらかというと12月のはじめのほうがクリスマスの雰囲気がありました、だから早くやりすぎたらダメだって言ったのに(笑)。

 昨晩は、なんだかんだで5時に寝たので起床は8時。1次睡眠とあわせて5時間弱でした。午前中に予定通り年賀状を作りまして、表面は完成。後は宛名を手書きするだけです。佐々木家はあまり年賀状を送る人が少ないので、佐々木の分は手書きで宛名を書いております。宛名までプリントしてしまったら、贈る意味が無いかな、とも少しばかり思ってます。
 結局、ネズミとかの年賀状っぽいものではなく、福助氏のポストカードっぽくなってしまいましたが、まぁ良いでしょう。だいたいがネズミ年というのが気にいりませんね、来年は猫年元年ということで、ひとつよろしくお願いいたします<えっと、文化庁?

 午後から、ベビィ用品店がセールをしているということで市内の某店へ行ってきました。とりあえず洋服を何枚か買いましたが、こんどちゃんと要るものをリストアップしてまとめ買いする事にしました。このお店、よく行くのですがお目当ての可愛い服のコーナはセール対象外で残念でした。M美氏はご立腹です、上客を無くしましたね<ピー○ーママ。

 そのあと、ちょっと足を伸ばして空中BOOKSへ。面白いお店なのですが、今回は猫のステッカだけで他に収穫なし。やはりビレッジヴァンガードには及びませんかねぇ・・。昔は福井にもあったのですが、残念です。
 帰りにうどん屋さんによって、お腹いっぱいになってしまいましたので夕食は食べませんでした。時間も16時ごろだったので、この記事を書いている2時頃が小腹が空いて困りますね。ダイエットをしていると書いてしまったからには、しばらくはセーブモードでがんばりましょうか。

 新しい服を買ったので、ご披露しましょう。アーガイル柄のセータです、福助氏はまだ洋服に慣れておらず「脱がして」とないてましたが・・。

          


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。