SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#413 自然保護を訴える団体【Seven stumps】 [夜の部・佐々木氏の日常]


自然保護を訴える団体【Seven stumps】

2007年12月13日(木曜日)
 今日はつなげて睡眠をとろうと思います。明日は忘年会がありますが、九時には帰宅している予定。飲み放題で、足も確保しているので存分に呑み過ぎようと思います。一応、ここ【佐々木氏の日常】は書き込む予定ですが、なにぶん酔っていると思うのでまともな事を書けるかどうかわかりません。失礼なことを書くことを予測して、先に謝ってしまいましょう、「ごめんなさい」。

 最近は天気が悪いので、なかなか良い日記用の写真が撮れません。カメラも携帯電話のものなので、ズームが必要になるものは最初から除外ですしね。題名でつまらない写真が一定の価値のあるように見えるのは楽しい行為です、普段何気なく見ているものをじっと見つめて、いろいろと題名を考えていると不思議な浮遊感があります(寝不足が原因かも)。
 ただ、解析ツールをみると、たまに日記の題名のワードを検索して跳んでこられている方がいらっしゃるのが少しばかり(小さじ半分)心苦しい(かも)。今回の題名なんて、HITしやすいワードですしね。

 今日は、M美氏がお休みです。定期健診がそろそろ1ヶ月に2回になるようです、体重の増加が悩みの種で、おへそがなくなってきたこともショックだったようですね(笑)。夕食後にチャイルドシートについてミーティングしました。カタログを読むというのは楽しいですね、これは万人に共通する行為でしょうか?興味のあるもののカタログしか読まないので、当然といえば当然ですが・・。
 
 さて、久しぶりに例の仔猫氏を載せましょうか。最近彼は「メタボちゃん」と呼ばれてます、顔に対する体の比率がおかしいのです。結局年内の養子縁組は無理っぽいですね・・・。こうなったら、大晦日のお寺正月の神社に里親募集のカードを貼ろうかな・・・。何万人もいれば、結構引き合いがありそうな気もしますね。マンション不可、を条件に付け足そうか思案中(勝手にビラを貼っても良いのかも思案中)。


福井県内なら連れて行きますので、このサイトをみた福井人はご検討を!

        


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#412 暖かい場所 [福助氏の日常]

皆さんも、ぜひお試しあれ(笑)

           


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#411 さびしい背中【feeling is blue】 [夜の部・佐々木氏の日常]


さびしい背中【feeling is blue】

2007年12月12日(水曜日)
 引き続き、歯がウズウズ・・・。何も考えずにバクバクとものを食べている人を見ると腹が立ちますね。歯茎というか、ほほに近い近いところが腫れて痛いのです。寝不足が原因かも、ビタミンが不足しがちですね冬は・・・。
 一次睡眠を長く取ってしまったので、日記の書き込みがどんどんずれてきてます(現在2:30です)。うーん、もう一度生活スタイルを再考いたしましょうか。目はしっかりと覚めるのですが、疲れが少しづつ蓄積してしまいますね(お昼は仕事だし・・)。

 「お子様名づけ会議」は週に何回か開かれておりまして、だいぶ候補はしぼれてきているのですが、まだフィックスはしておりません。一応、これで行こうというものがひとつあるのですが、現在その変形をいろいろ探っているところ。
 本日の会議内で佐々木が「あ、なまえにキリンがいるね」と言ったら、M美氏がまた悩み始めてしまいました(笑)。いいじゃないですかねぇ、名前にキリンがいる子なんてそうそう居ませんよ(いてたまるか!)。
 逆に佐々木はそれが理由でその名前が気に入りましたが、ひとそれぞれですね。まあ、命名権はM美氏が握っていますので、最終判断は彼女がします。年内には決定してしまいたい気持ちですが、見通しとしては年越しになりそうな予感(国会も年越ししますしね)。

 今週末は、また両親学級があります。前回はヨガだけで終わってしまったので、お風呂の入れ方とか、抱っこの仕方とか、食事とか、オムツなどなどを体験できるのかな?楽しみですが、プレ大掃除も控えてますし、ベビーベットも取ってこなくちゃだし、M美氏のE-kワゴンのタイヤ交換もしなくちゃいけませんね。
 うーん、師走だけあってあわただしいですが1個1個つぶしていきましょう。あ、年賀状も決めなきゃだわ・・・、プリンタが沈黙してしまったので(高倉健か)、新しいのを買わなくちゃ・・。
 でも、毎回感じるのですが、印刷って劣化させる行為ですからね。ディスプレィ上では満足ができるものも、印刷すると発色や細部の再現がどうしてもダメ。CMYKでは限界があるのはわかってますが悩ましいところですね。このジレンマがわかっているのでプリンタも長生きしないのでしょう、思いつめて故障してしまうのですね、不憫なやつ。

         

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。