SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#434 白に黒は混ざらない【White&Black】 [夜の部・佐々木氏の日常]


白に黒は混ざらない【White&Black】

2007年12月24日(月曜日)
 イブですね、といって特になんにもありません。あ、そういえば昨日宗教関係の人が家に来ました。最初「家の中があったかくなる話を聞きませんか」とおっしゃったので、「暖房機器の販売ですか?、それともリフォーム?」と言ったらムッとしてお帰りになりました。あの、最初に宗教の勧誘ですとおっしゃれば良いのに、遠まわしな表現をするのは逆効果だと思いますよ。普通の商売でも、会社名を名乗らずに「良いものありますよ」なんて信用できないでしょう?。まあ、「宗教です」と言われたところで「うちは崇教・カリカリ教ですけど」と言うだけですがね(なつかしいな、このネタ)。
 
 さてさて、イブなど関係なしな佐々木家は午前中にべビィベットをM美氏のお姉さまの家に取りに行きました。リビングに置くことになるのですが、なにしろ物がいっぱいでどうしようもありません。掃除を兼ねて部屋の模様替えをいたしました。
 2つあったソファを2Fに上げて、壁付けのPCデスクを中央に、べビィベットを壁際に設置しました。佐々木の趣味のGゲージの鉄道模型はディスプレイ用の線路だけ残してお片付け、PCデスクの下を走っております(ディスプレイなので動きませんが)。
 猫屋福助㈱の社屋(キャットタワ)も移築ですね、部屋の中央付近に移動しました。うーん、面倒なので気になる方は写真をご覧ください。

 なんだか、PCデスク周りが会社チックになりました(笑)。実際、猫屋福助株式会社の中枢はここですが。福助社長の動線が広がったので彼はご機嫌の様子です。


ご機嫌ですね、スタジオジブリ様「襟巻きを巻いた猫」いかがでしょうか?

          


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

4602か・・・残念。
ベビーベッド、いよいよ出産準備ですね。
キャットタワーが真ん中になり、福助氏が混乱しないかな??
by (2007-12-24 22:51) 

MIYABI

メリークリスマス☆
速いペースでキリ番が・・・
大掃除ついでに準備が進んでますね~!
でも、本当に大変なのは出産後ですので
佐々木氏・・・ガンバですよ!!
by MIYABI (2007-12-24 23:08) 

pon pon

襟巻きを巻いた猫…、「長靴をはいた猫」の続編みたい(笑)赤頭巾ちゃんにも見えました(笑)何をしても可愛いです♪
by pon pon (2007-12-24 23:20) 

花火師

メリークリスマス☆ 楽しい夜をお過ごしください!

 会社みたいです(笑)とってもアットホームですね。
by 花火師 (2007-12-25 00:12) 

家の中があったかくなる話って…(爆笑)
暖房器のセールスだと100%思いますよ(笑)
だんだん会社らしくなってきましたねw
佐々木氏Jrは会長とかになるのかなぁ。
by (2007-12-25 00:37) 

ルークの父ちゃん

ベビーベッドがやって来たんですね。いよいよですね。
「襟巻きを巻いた猫」オファーが来るといいですね(^^)
by ルークの父ちゃん (2007-12-25 09:22) 

kontenten

勧誘する宗教って・・・私は信仰できません(w)
商売と同じ、そんなに良ければ、内緒でご利益全部
もらったらって思います。
by kontenten (2007-12-25 11:43) 

koume

模様替えお疲れ様でした!!
PC周り、ホントに会社(社長室)チックになりましたね。
襟巻きを巻いた猫…我が家は天然の襟巻きの猫が居ります。
福助氏、モデル事務所作りましょうよ~( ̄m ̄* )
by koume (2007-12-25 14:37) 

ヤヨ

佐々木氏の切り返しに爆笑でした。
素晴らしい!
年末になるといろんな人が現れますよね。
昔、このままだと年を越せないんです・・・って
おじーちゃんが尋ねてみえた時には
どうしようかと思いました。(v_v)
by ヤヨ (2007-12-25 15:12) 

猫屋福助(株)

neko様<
最初の案は、ベビィベットが真ん中だったのですが、福助氏からクレームが付きました。
真ん中で見渡せるところが良い、との事です。

MIYABI様<
出産後は、バタバタしそうですね。
とりあえず、食事くらいは作る予定です。

ponponさま<
赤頭巾ちゃんだと、狼役のほうが似合ってしまいますね(笑)

花火師様<
こんなデスク周りだったら仕事がはかどりますね。
猫がいたら仕事はできませんが(^_^;)

かおり様<
ですよねぇ、だって家寒いんだモン(笑)
Jrはですね、監査役ですね。

ルークの父ちゃん様<
だんだんと、赤ちゃんが現実味を帯びてきましたね(遅すぎ?)

kontenten様<
そのとおりです、その人にとって勧誘している暇は無いはずですよね。宗教は現在のところまったく興味がありません。
宗教を研究するのは面白いですけどね。

koumeさま<
モデル事務所ですか?
我がままモデルのマネージャになる人が集まりませんよ(笑)

ヤヨさま<
ありがとうございます(笑)
年越せないおじいちゃんは凄いですね・・。
佐々木はNHKが来るのが楽しみで楽しみで(笑)
完全に理論武装して、コテンパンに言い負かすのが趣味です(うそですよ)。
by 猫屋福助(株) (2007-12-25 19:31) 

Rae

宗教の勧誘っていうと断られちゃうからでしょうか??
だけど、回りくどい言い方するほうがよけい怪しく感じるな。ま、いいけど別に(^^)
by Rae (2007-12-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。