SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#429 やなせたかし様、ごめんなさい。 [猫屋福助株式会社]


あの、社長・・・。
何のまねですか?、それ・・・。


いや、おむすびマンは人気があるって言ったから
これで、ワシの人気も上がるきゃーも?


訴えられますよ・・・。
そのときは、法人でなくて「個人」で訴訟されてくださいね!

        


#428 微小な振動 【Camera shake】 [夜の部・佐々木氏の日常]


微小な振動 【Camera shake】

2007年12月21日(金曜日)
 今日は、結婚して4年3ヶ月、付き合って10年3ヶ月のプチアニバーサリィでした。レアチーズのスティックケーキを買って帰宅です。こういうことを書くと「仲が良い」とか「素敵ですね」とか書かれてしまうのですが、実は1ヶ月ごとにプチアニバーサリィをする最大の理由は記念日を忘れないようにするためなのです。
 つまり、1年のスパンでの記念日は忘れてしまう危険性があります。なので、1ヶ月ごとに記念日をお祝い(そんなにたいしたものではありませんが)すれば、忘れてしまう確立が低くできるというわけ。

 これは、佐々木が常人より記憶力が乏しいということを自覚しているからこういう対処をしているわけで、別段、他人に勧めているわけではありません。プレゼントなんて無くても、言葉だけでも充分ですし、小さなお菓子1つでもOKです。
 副次的な効果として、日々の夫婦生活でおこる様々な摩擦を軽減する効果も認められております。1ヶ月に1回くらいはグリスアップをした方が良いでしょうね。
 因みに、福助氏が家に来る前はを贈っていたのですが、氏が花をバクバクと食べてしまうので仕方なく別のものに変更しました。

   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。