SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#400 おとなのおとこごっこNo.17 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


家族を大切にしない奴は男じゃない。
byゴッドファーザー

今回で、400記事(本当は401記事)です。
20記事企画の「おとなのおとこごっこ」でした。

この企画のご本家は、そらまめ様とRae様でございます。
また、モノクローム猫をテーマにブログを書いておられますヤヨさまのサイトも御一読あれ!
下記にリンクからどうぞ。

そらまめ様サイト 「そらの虹色おさんぽ写真」
Rae様サイト   「MonMonだモン!」
ヤヨ様サイト    「モノクローム キャッツ」

       


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#399 美のコントラスト【BlytheDoll】 [夜の部・佐々木氏の日常]


美のコントラスト【BlytheDoll】

12月5日(水)
 おはようございます(ただ今1次睡眠と二次睡眠の間です)。最近、M美氏が「電気代が増えたわ」とご立腹なので、パパパッと書いて寝ます(笑)。昨日の日記に書いた理由により、ブログの記事はM美氏が寝てから書いているのですが、こうなったらもう一台暖房器具を(自分の小遣いで)買ってきて食後に書こうかな・・・。

 本日は、福助氏に起されなかったら遅刻していました。たまには(1年に1回くらい)は役に立つものですね、感謝です。と、いうことで眠い目をゴシゴシこすって、ぼやけた頭にバシンバシン鞭打って労働に出かけました(涙)。まあ、徹夜で仕事(残業)されていたかたもいたようなので、たいしたこと無いですね<ご苦労様でした、かおりさん。
 そういえば、蛇に噛まれる夢を見たような気がしますが、あれは福助氏がリアルに噛んでいたのでしょうね(笑)、実に興味深いことです。じゃあ、たまに顔が痛くなる夢を見るのは、M美氏が佐々木の顔を$&"#*(記述が削除されました)。

 M美氏は本日お休みです。実は、先週に電子レンジが故障しまして、レンジの機能は使えるけれどオーブン機能が使えない状態なのです。時間が経てば直るかなと、宝くじのように薄ーい期待をしていましたが、駄目だった様ですね。
 夕食にミートローフを作ろうと思ったらしく、オーブンが使えないので、実家に行ってオーブンを借りて作ってくれたみたいです(感謝)。非常に美味しかったです。
 同時にクッキーも焼いてくれまして、味見だけしました。黄な粉を生地に練りこんであって、サクサクとしてかなりの上出来です。売るとしたら1パッケージ500円は取れるでしょう。写真を載せておきます。

 そろそろ本格的に雪が降りそうですね(積もるという意味です)。会社の車も自分の車もタイヤを換えてませんが、8日は温泉なので急遽MINIだけは明日タイヤを取りにショップに行ってこようと思います。ついでに車高も上げる予定(車高調節キットが付いているのですねぇ)、現在の佐々木のMINIは最低地上高が車検に通らない高さです。その他、左のフェンダとタイヤのクリアランスも調整したいところですが、さてどうでしょうか。

 次は20記事企画「おとなのおとこごっこ」です。現在、株主配当カードを2枚溜めておりますが、しばしお待ちください(kontenten様/Rae様)。
 では、先ほど撮った福助氏の画像を載せて、本日は沈みます・・・(ぶくぶく)。

         


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。