SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#393 力は出し切りました 【I did good work】 [夜の部・佐々木氏の日常]


力は出し切りました 【I did good work】

12月2日(日)
特に何も無い日曜日、昨晩は雨が激しく降りました。4時半ごろ寝て9時ごろの起床で睡眠ばっちり。お昼頃にお風呂をためて入りましたが、福助氏も一緒に入って風呂のヘリで窓の外を見てます、いったい何を考えているのでしょうか(きっと何も考えてないのでしょうね)。ミルクバスの入浴剤を入れたら飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?。猫は匂いで美味しさを判断しているようですね(色の判別はできないと聞きました)。

入浴後にお風呂掃除Bコース(所要時間30分)をしまして、夕方に買い物に出ました、手のひらがカビキラー臭いです。近くのショッピングセンタでうろうろしてましたが、最近子供服なんかに目が行くようになってきました。デザインは子供服のほうが大人の洋服よりも断然秀逸なものが多いですね。たまに、そのまま大人のサイズで作って欲しくなるものがあります。贔屓目で見て、女の子の服のほうが可愛いかも。帰り道の交差点でNewMINIと向かい合いまして、火花が散りました(笑)。

福助氏は帰ってからもずっと丸くなって眠ったままです、そういえば昨晩は暴れてましたからねぇ・・。少しばかりむかついたので、睡眠を邪魔してやろうと思ったら噛まれました(しくしく)。下克上には程遠いようですね・・・。

CDを5枚借りてきたので、明日からしばらくかため聴きします。
珍しく普通の日記、たまにはこんなものでも・・・。

轟音の雨面白い窓の外 ぼやける街灯は水中花


     


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#392 3600nice&20.000count memorial [ ∟企画広報室より]

 


そちら様もこちら様も、こんにちは。猫屋福助株式会社・企画広報室 室長です。
さあ、早々と株主配当(キリ番カード)がやってまいりました。
今回も2枚連続で配布です。
ニャザーズ市場の3.600nice!とニャスダック市場の20.000countでーす。

では、3600niceから・・・。スタンパーはMIYABIさんでーす!
なんと、7枚目で単独筆頭株主です!
我社のカード以外にも、たくさんのキリ番をゲットされている「キリ番コレクタ」です(笑)
サイトはこちら「気分はロンリー」


続いて20.000countは、miacat様でーす。
お初ですね、ありがとうございます。
なんと、「にゃんこ戦隊猫レンジャー」の総本部です!
総司令官みあ隊長・はぐ隊員の勇姿をご覧ください。
申請すれば、隊員カードももらえますよ。
サイトはこちら「みあ日記...はぐもいっしよ♪」

*ご報告* ただ今の株主番付でーす(間違っていたらご連絡ください)
1. 7株 MIYABI様
2. 6株 Rae様 / kontenten様
3. 4株 ギルバート明子様
4. 3株 koume様 / sasuke様 / そらまめ・ギロロ大尉様 / mako様
5. 2株 かおり様 / えのみ様
6. 1株 miacat様 / のの様 / かおっちゃん様 / りょう様 
      ぴーすけ君さま / 花火師様 / ponpon様 / R<アール>様

※3月20日の上半期株主総会・9月20日の株主総会の時点で
  筆頭株主様にはプレゼントを予定してます(あくまでも、予定)。

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)

ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)


キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。
また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

      


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#391 あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】

12月1日(土)
ふと気がついたら、12月。驚くなかれ、今年もここまで来るのに11ヶ月かかってます。残念ながら、本日は仕事でした。行く先々で「もう12月か、早いねぇ」という言葉が発せられますが、いつの年と比べていっているのでしょうね(笑)。

同じく、皆さん口々におっしゃるのが「ガソリンが高くなって困る」のフレーズ。前日比、5円ほどあがったのでしょうか?これ、事業主の方が言うのは、まだ多少分からないでもないですが、佐々木が思うには一般の人は、佐々木の場合月に100ℓくらいですので、500円しか変らないのですが・・・。それほど重大なことでしょうか?。

昨日はガソリンスタンドが込み合ったとも聞きますが、1回分の100円(5円×20ℓ)を得するために並ぶほうが、佐々木にはに感じます。「5円高で待たずに給油できる列」を作ってもらえたら、と感じるくらいです。5円くらいのガソリン値上げで道が空くなら大歓迎、ぜひ皆さん休日は外出を控えてくださいね(特に12月8日)。

さて、今日も燃費の悪い、しかもハイオクのMINIで出勤でした(高笑い)。まだ車内の暖房はつけてません、でもブランケットでポカポカです。意外とあったかいのですね~、エコドライブです(意味がいまいち分からないので、使ってみたかった)。

会社の近くのお菓子屋さんで特売会があって、テントが出てました。お昼過ぎにM美氏から電話があって、今そこに来ているので何かいるか?との事だったので、いろいろリクエストしておきました。
帰宅しまして、夕食は親子丼。小松菜のおひたしと澄まし汁にはゆずが入っていて上品なお味でした。そのあと、M美氏も佐々木も福助氏も3時間ほど爆睡。睡眠薬が入っているのかと疑ってしまいました(笑)

ということで、現在1次睡眠を解除しまして元気いっぱいの福助氏を真夜中の接待。「私を捕まえてごらん」と映画のようなセリフを言いながら部屋中を飛び回ってます・・・。子供が生まれたら、と思うと気が重い・・・。

     


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。