SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#424 押すべきか、引くべきかそれが問題だ 【The door of success is marked push and pull.】 [夜の部・佐々木氏の日常]


押すべきか、引くべきかそれが問題だ
【The door of success is marked push and pull.】

2007年12月19日(水曜日)
 雨降りの水曜日、をささない人間なのでコートのフードを重宝してます(差さないときに持ち歩くのが嫌なのです)。以前、非公開の日記のほうに書きましたが、傘なんて交差点や商店の店先に常備しておいて、どこからでも差せて、どこにでも返せるという方式に何故ならないのかが不思議です。どこか自治体が始めていても良さそうなものですがね(雨期のある国なんだから)。

 職場近くの小学校の近くを良く通るのですが、頻繁に車が路駐されている状態があって非常に迷惑してます。父母の車だろうと思いますが、なぜ子供が歩いてくる距離を車で行くのでしょうね。しかも通学路に路駐して交通事故の危険を高めているのだからことさらに不思議。こういう親を見て子は育つのです。どう育とうと子供の勝手ですが、育った子供に対して親が文句を言うのはやめましょうね。

 なんだか機嫌がよろしくないですね(笑)、きっと奥歯に空いたのせいでしょう。一般に言うところの「八つ当たり」ですね、家の中では福助氏にもM美氏にも当たれない身分ですのでご容赦を・・・。

 そろそろぼちぼちと年賀状を創らないといけませんね。キリ番カードを創りつつ、ぼんやりと考えてはいるのですがなかなかコレというものが出てきません。もう少し案を寝かせて、クリスマスが終わる頃まで熟成させておきましょうか。毎年送る人は少ないので、あわてる必要はありませんが(宛名は筆ペンで手書きすることにしてます)。

日記でご紹介するのが申し訳ないのですが、「うし柄同盟」の事務局長様(エル氏・kontenten氏)よりカードをいただきました。感謝を込めてご披露いたします。ありがとうございました。もふっとした足がセクシィですね。

            


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#423 湾曲した世界【PRISM】 [夜の部・佐々木氏の日常]


湾曲した世界【PRISM】

2007年12月18日(火曜日)
 日記を書こうと思ったら、so-netがサーバメンテナンスに入ってしまいましたね。当ブログは次の日の昼の分の記事も夜にまとめて作ってしまうので、夜につながらないと、2記事分が飛んでしまうのです。今後は、1記事ストックを作って対処しようかと思っているところです。
 と、いうことで。現在3枚の株主配当カードをためております、カードは2枚出来上がってますが明日までお待ち下さい。 

 では、日記を…。予定通り、午前中に抜歯しまして「晴れて痛みから開放か」と思いましたが、現実はあまくないですね。抜く前よりも痛いです。歯を抜くときも、いまいち麻酔の効きが悪かったようで、久しぶりに泣きました。あのはきっと、生命の危機に対する肉体の信号だったのでしょうね・・・。歯を抜くくらいで・・、とおっしゃる貴兄にはぜひご自身が抜いてから発言をしていただきたいと思います。

 さて、歯を抜いている途中に思ったことは出産とどちらが?ということですが、佐々木には比べるすべがありません、残念ですね。出産後にM美氏に聞いておこうと思います。
 この「痛みについて」ですが、まだ現段階では客観的にデータ化できないというか、歯を抜く痛みは例えば100ペインとか、500ペインを超えたら致死量に相当とかですね、そういったことが分かると、まぁ便利だな、と。
 でも人間自体が、全て同じではないわけでして、あの人は500ペインまで耐えれるけれど、この人は400ペインで死んでしまうとか不ぞろいが出てしまうのですねぇ。将来(200年前後)でなにか画期的な測定方法が見つかるでしょうか?

 歯を抜いた後だというのに、夕食は焼き魚でした。大変に美味しくて、もう一品のレンコンのキンピラなんてお酒の肴にばっちりなのですが、焼き魚は歯につまらないように食べるのが非常に困難で、キンピラがいくら美味しくてもお酒は呑めません。狙ってましたね、M美氏。覚えておきましょう(忘れないように、ここに書いておきます(笑))。

          


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。