SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#440 おとなのおとこごっこNo.19 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


「・・・・心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。            かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 「星の王子さま」

モノクロームの福助氏に佐々木の好きな言葉を添えてお届けする、「おとなのおとこごっこ」です。
今回は、満を持して サン=テグジュペリ です。
有名なフレーズなので、少し出し惜しみしてました。

因みに、「カレーの王子様」は大嫌い(笑)
佐々木がカレーを食べないからですが・・・。   
         


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#439 サンタとトナカイの影 【shadow picture】 [夜の部・佐々木氏の日常]


サンタとトナカイの影 【shadow picture】

2007年12月26日(水曜日)
 気持ちの良い小春日和でした、気温も日中14度くらいまで上がって暖かかったですね。今日は午前中に歯医者へ行きました、抜糸と小さな虫歯を治療して終了です。これで親知らずは3本抜いて残り1本なのですが、最後の1本は口腔外科を紹介しますと言われてしまいました。うーん、とりあえず放置しておこうか・・(ギロロ大尉様に怒られそうですが・・)。

 歯医者が10:30頃に終わったので、一度自宅に帰ってきてご飯を食べました。福助氏が怪訝そうな顔で佐々木の顔を見ます(笑)、普段いない時間ですからね。彼は佐々木がパソコンをしているあいだ、窓から差し込む日差しにあわせて少しづつ移動してました(自動追尾の天体望遠鏡みたいです)。1時間で30cm位動いていたでしょうか、けっこう日の傾く速度って想像よりも速いものですね。 

 明日は会議のダブルカードなので帰りが遅そうです。なんだか同じ内容のことを2回しそうで気が重いのですが、会議のある分だけ普段の業務が遅れるのは間違いないですね。会議なんて、文字に起せば1200文字で済むものを伸びたテープで再生するようなものですからね、時間だけ掛かって仕様がありません。テレビ番組と同じで、無理やり引き伸ばして、薄めたものでしかないような気がします。
 それでも、価値があると信じている人がトップにいるのだからしばらくはこのまんまでしょう。1つ目の会議はともかく、2つ目の会議は議題が定まっていないので出るまで内容がわかりません。本来は議題を決めておいて、それぞれが準備をして会議に臨むべきだと思いますが、ひょっとしたら本気で会議をされると困るのかもしれませんね。

 M美氏から「早く寝ろコール」が出てますので、今日は早めに寝ます(といっても2:00は超えますね)。陽だまりでうたた寝をする福助氏を貼っておきましょう。ではでは・・。

1時間後・・・。

            


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。