SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#713 手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2386.jpg
手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】

2008年5月31日(土曜日)
 長かったですね、5月。まさか31日もあったとはびっくりです。もうちょっと短くまとめてはくれないものでしょうか<総務省?。だいたいが、毎月の日数が不揃いというのが駄目です(キッパリ)。毎月を30日に統一して、足りない分を12月で数合わせすれば良いではないですか。ついでに祝日も廃止して、毎月コンスタントに割り振ったほうがよろしいのではないのかと・・・。それなら、一週間も5日が良いですね。えっ、世の中か大混乱?このくらい混乱したほうが良くはないですか?。猫の世界はとっくに暦なんて超越してますよ、人間は遅れてますねぇ(笑)

 さて、本日は曇天で涼しい一日でした。佐々木は一日お仕事で、特に変わったことは無し。そういえば歯が抜ける夢を見ましたが、寝ている間に誰かが何かしていたのでしょうか?

 明日はM美氏の付き添いで織田町までドライブ。知り合いが結婚するのですが、家から出るところを見に行くのだとか。この儀式(花嫁が実家からでるもの)は結婚するときにM美氏もしたのですが、「佐々木も見に行く」と言ったら「駄目」と断られたことがあります。なんでも花婿は見てはいけないらしいですね(残念)。佐々木も全く知らない人ではないのですが、顔は覚えてません。でも花嫁の格好をした人なので、間違うことはなさそうです(安心だね)。

 結婚か、もう4年以上も前のことですね。時間は戻せませんが、あのときの体重にまで戻すのが今の目標です。当時、福助氏はまだ生まれてませんでしたね。

DSCF2208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.9kg(前回比+0.6kg)
体脂肪率・・・19.3(前回比+0.7%)
水分量・・・57.0%
筋肉量・・・39.4%
代謝量・・・2267カロリ



         
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#712 47000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


この時期になるとスーパに出回る「わらびもち」が大好きです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

恒例のキリ番カード企画です。
現在2枚がウェイティングでして、今回は47000countのカードになりまーす。

スタンパ様はyuzu様です。
えっと、3枚目の株券になりますでしょうか?
ラガマフィンという珍しい種のれもん氏と、アビシニアンのこじろう氏がいらっしゃいます。長毛さんはこれからの季節が大変ですね。
サイトはこちらからどうぞ『こじろうさん。』


それでは、カードです。

47000countのコピー.jpg

yuzu様、ありがとうございました(感謝感激アメアラレ)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





             
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#711 贅沢なクッション材【Clover】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2341.jpg
贅沢なクッション材【Clover】

2008年5月30日(金曜日)
 コメントのリプライが滞っています、略して「コメ滞」。本日、仕事中にM美氏からメールがありまして、「玄関に蜂の巣が出来てる」とのこと。「建築申請が降りてませんので違法建築です、取り壊してください」とリプライしようとしましたが、やめときました。画像が添付されていたのですが、一般的な開放型・ハニカム構造の巣ではなさそうだったので家から出ないよう指示。

 M美氏はM氏(佐々木の父)にも連絡したようで、帰宅したらちょうど巣を撤去しているところでした。幸い、は近くにいない様子ですが、種別が判明していないのにバシンバシンと竹ぼうきで叩いてました(恐るべし・・)。巣は徳利をひっくり返したような形で(カタカナにすると、トックリヲヒックリカエスでファニィ)、あとで調べたら「スズメバチの巣」でした。

DSCF2395.jpg

DSCF2394.jpg
これは、まだ初期の頃で完成するとまだら模様の要塞になります。

 暫らくは、家の周りに再度巣を作らないかどうか監視する必要がありそうです。スズメバチは危険ですからね、完成する前でよかったです。父・M氏はまだ仕事があるらしく(遊びかもしれませんが)、30分ほどの来宅でした。実は彼、長男R氏が生まれてからは初めての来宅かも。なんでも恥ずかしくて一人で来れないのだとか・・(大丈夫か?)。

 因みに、父・M氏は鉄道模型に凝ったことがありまして、実家にはNゲージ(軌間9mm)がたくさんあります。Nゲージをやっている方はスケールに拘る方が多くて、同じ鉄道模型でも佐々木の持っているGゲージ(軌間45mm)は鉄道模型ではなく「オモチャ」と認識している節がありますね(佐々木も同じ認識ですが)。佐々木は断然Gゲージのほうが好きですけど・・・。スケールモデル(実車を正確にスケールダウンしたもの)なんてツマンナイもんね。

 傍目には同じジャンルでも、実は全然違うものなのです。スポーツだって、サッカーからゲートボールまで様々でしょう?「運動なら何でも良い」という人がいないように、鉄道なら何でも良いと言う人はいません。それぞれ、鉄の純度方向性が違ってきます。佐々木は実車には全く興味がありませんし、写真を撮る趣味もありません。模型でも新幹線や寝台特急は車両の名前さえ知りませんし、国産の機関車もそれほど興味はないのです。ジャンルで言うと、プライス人形やぬいぐるみと同項ですね。「可愛らしい物・好きなもの」というジャンルでしかないです。

※表題の写真は白詰草・クローバで、昔は(佐々木が生まれる前)贈り物の梱包材に使われたようです。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.3kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.6(前回比+0.1%)
水分量・・・57.7%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2259カロリ


           
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。