SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#662 猫屋鉄道・デッキ線 [夜の部・佐々木氏の日常]

2008年5月3日(土曜日)
 気持ちよく晴れましたね、本日は朝から長男R氏のお祝い返しに佐々木の実家等を回りました。実家までは車で15分くらいの距離で、たまに帰ります。故郷というには近すぎですね。でも、都会の人がイメージする「いなか」そのものです。なんていったって、信号がほとんどありません(笑)。
 親戚の家が、いつの間にか猫を飼っていました(以前は黒い猫がいましたが)。とても人懐っこくて、暑がりのようです。名前を聞いたら、「しろ」でした(笑)。ちなみに、以前の黒猫は「クロ」です。

DSCF2089.jpg

DSCF2090.jpg

DSCF2087.jpg

DSCF2091.jpg

 実家で、冬の間預かってもらっていたCubを取りに行きまして帰宅。途中マクドナルドで昼食をドライブスルゥしました。帰ってから、満を持してデッキに線路を敷きました。日の当るデッキで、マックフレーリィを食べながらご満悦。
ではでは、見せびらかしの写真をどうぞ(笑)
DSCF2101.jpg
前回紹介した、LGBのクラウスBタンク。
Gゲージを始める人は1台は持っているはず、というほど有名(局所的に)。

DSCF2102.jpg
今回買った、プレイモビルのトレインシリーズ。LGBに比べるととてもオモチャっぽいがそこがまたとてもグッド。

DSCF2103.jpg
とりあえず、デッキいっぱいに線路を敷いてみました。まだポイント(分岐)が無いので単純なエンドレスのみ。
いずれ駅などを作っていきます。

DSCF2106.jpg
背景に社長が写ってますが、気にせずに(笑)
DSCF2107.jpg

DSCF2114.jpg
クラウスとプレイモビルの重連風景。スピードはプレイモビルのほうが速いです。

DSCF2108.jpg
待ち伏せる、社長。
さすがに手は出しませんでした(笑)

             
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#661 JUST42000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd STAGE】 [ ∟企画広報室より]

佐々木.jpg

最近、テレビは全く見てません(1週間に2時間程度)。
でもディスプレイの前にはずっと座ってます(目が痛い)。
猫屋福助㈱ 副社長の佐々木です。

お待たせしていました株式配当は、ニャスダック市場(トータルカウンタ)の
JUST42000countです。
スタンパはyuzuさまでーす、長らくお待たせいたしました。

yuzu様のサイト『こじろうさん。』では、
アビシニアンのこじろう氏とラガマフィンのレモン氏
ゴールド&シルバのゴージャスコンビが見られます。

氏のサイトでは、ただいま『こじフェス』を開催中!
是非、ご一読を!

ではでは、カードをご紹介!

42000count.jpg

yuzu様、ありがとうございました(深々と、礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




           
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。