SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#671 あんときのタマタマ・・・ [ ∟猫とタマの仁義なき戦い]

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#670 ガリバー旅行記【MOUNTAIN‐R】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2142.jpg
ガリバー旅行記【MOUNTAIN‐R】

2008年5月7日(水曜日)
 連休明け一日目、特に慌しくもなく平熱。会社の近くではつつじが満開でした。昨日の夕食にピサ゜を食べてしまったので、本日は朝食と昼食を抜きました。本当は3日くらい何も食べずにダイエットをスタートしたいのですが、なかなかそうはいきませんね(M美氏が夕食を作るから)。金魚とか飼うときは、最初の1日は何も餌を与えないと聞いたことがあります。一度、体の中を空っぽにしてからスタートしたい気持ちです。

 今まで佐々木の食生活は、朝食を摂らず、昼食は弁当、夕食は普通に食べるというスタイルでしたが、明日からはとりあえず朝食に軽くシリアルヨーグルトを食べて、昼食を抜き、夕食を普通に食べることにします。昼食を抜くのはM美氏の負担も軽くなりますしね、夕食は米の量を減らします。2.3ヵ月はこのスタイルで様子を見ることにします。
 あとは朝に軽くストレッチ、やる気があったら朝仕事に行く前に散歩でもしてみましょうか・・。なんだか人が変ったようですね(笑)。生活習慣の変更は、人格が変ってしまいそうでちょっと楽しみ(笑)。数ヵ月後には「健康第一!」なんてとんでもないことを書いているかも知りません(南無阿弥陀仏・・・)。

DSCF2132.jpg

 先日、やっと猫屋福助㈱の企画「株主優待プレゼント」を発送することが出来ました。なるべく手作りの物をと思ったのですが、手作りできるものが無かったですね(笑)。次回(9月の本決算)にはもう少し形になったものを贈れる様にしたいと思います。


目標体重まで・・・6.4kg(前回比‐1.0kg)
体脂肪率・・・19.7(前回比‐0.8%)
水分量・・・56.8%
筋肉量・・・39.2%
代謝量・・・2292カロリ


うーん、やはり1kgくらいは摂取量で簡単に増減しますね。
宿便で5kgといいますから、まずはそっち方面(便秘症)から攻めてみましょうか(突貫!)。


               
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。