SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#697 蛙の中の蛙【GekoGeekko】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2299.jpg
蛙の中の蛙【GekoGeekko】

2008年5月22日(木曜日)
 最近、会社でよく言われる言葉。「やっぱり子供のほうが猫よりも可愛いでしょう?」。うーん、どうでしょう?はっきりいってまだ結論は出てませんし、そもそも、結論を出そうともしてませんが。一つだけ真理を言うと、猫も犬も、子供だろうがぬいぐるみだろうが「自分ちの子が一番可愛い!」です。でもこれは明らかに錯覚・思い込みですからね、皆さんも気をつけましょう。

 特に、人間(自分の子)はなおさらですよ。誰でも彼でも、老若男女、十中八九、異口同音に「可愛い~」なんて口にするのが諸悪の根源です。まぁ、本気にする方もする方ですけどね。「いや、うちの子は絶対に可愛い」と思っている人、いるんだなぁ~。冷静に、客観的に物を見ないと駄目ですよ。でも福助氏は、猫の中で一番可愛いですけど(微笑)。

 さて、自慢は置いといて・・・。
 昨晩は記事の数合わせのために日記を飛ばしました。「おとなの・・・」が20記事毎なので、調整が必要なのです。過去にもむりむり0.5刻みで記事を上げてましたからね。その他、昨日は秘密のことが色々、この辺の事は口述しましょう(後述ではありませんよぅ)。生活の全てを日記でさらけ出すと、M美氏が怒りますからね、隠すべきところは隠さないと(こそこそ・・)。

 今朝は、朝ごはんに「東京ラスク」を食べて出勤。Cubに乗りながらi-podを聞いてます(危険、良い子は真似しない様に)。東京ラスクはM美氏がダイエットを始める前にお取り寄せしたものです。以前、「本日は一家わんにゃん」かおり様より頂いたものに味を占めまして、注文してしまいました。

DSCF2309.jpg
ロゴが可愛いですよね、シンプルでインパクトです。

DSCF2311.jpg
ゴマ味とシュガー味とガーリック味、シュガーが一番美味しい。

 なんだか、「ダイエットしている割にはよく御菓子食ってるじゃないか」というご指摘もあるかと思いますが、結果は出してますからね(笑)。本日はついに5キロの壁を破りました。今のところ、本格的な運動はしてません。食事をリストラしただけです。結局、現代人はカロリィを取りすぎです。昼食べなくても充分カロリィは取れてしまいますからね。運動をし始めたら、一時的に体重は増えそうですが、停滞したら試してみましょう。



目標体重まで・・・4.7kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比-0.7%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2265カロリ


お、5キロの壁を破ってまった
意外とスムースに落ちますね。簡単じゃん、ダイエット(高笑い)


             
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#696 添い寝記念日 [福助氏の日常]

DSCF2308.jpg

『この場所がいいね』と君が言ったから5月22日は添い寝記念日


朝、起きたらこんな感じでした。
微笑ましいじゃないか、と佐々木は思いましたが
M美氏ももうあきらめた様子(笑)

           
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。