SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#673 タマにはこういった趣向でも如何です? [ ∟猫とタマの仁義なき戦い]

DSCF2003.jpg

誰かがおかしなコメントを入れたので、新展開(笑)
タマとの蜜月の日々は続く・・・のか?。



-----------------------------------

過去のタマシリーズ(作者もびっくりシリーズ化)
#605 タマに恨みを込めて・・・

#610 再びのタマタマ(八つ当たり編)

#653 たまたま、そこに転がっていただけなのです

#671 あんときのタマタマ・・・

         
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#672 朝の空気は美味しいか【Refreshing air】 [夜の部・佐々木氏の日常]


DSC03799.JPG
朝の空気は美味しいか【Refreshing air】

2008年5月8日(木曜日)
 朝にヨーグルトとシリアル&シュークリィムを食べて仕事へお出かけ、シュークリィムは頂き物です。この際、「甘いものは朝食べる」ということで許容していきましょう(笑)。お昼ご飯は抜いているわけですけれども、水分だけは補給しておこうとコンビニでスポーツ飲料を買おうと思ったら、間違えてただの水を買ってしまいました。一口飲んでびっくり、パッケージに「シトラス味」と書かれていたので一見スポーツ飲料に見えてしまったのです。あれ、陳列の方法が悪いですね、たぶん佐々木と同じように間違えて買った方がたくさんいることでしょ(え、いない?)。ただの水って、なかなか口にしませんからね、500ml飲み干すのが大変でした。

 一応、体重管理はエクセルでもつけているのですが(折れ線グラフなんかにもなっちゃったり)、M美氏もなにやらやり始めた模様。洗面所の横に印刷された表が置いてありました。「あら、佐々木に公開してもよいものなのね」と思った次第。これは見てみぬ振りをするのが大人のマナーですかね(笑)。間違っても「あっ、体重減ったね」なんてコメントなんてしてはいけません(南無・・)。

 念のために、記述しておきましょう。佐々木もM美氏も数値上は【標準】の範囲内ではあります。ただ、年齢的なものもあって、このままの生活を続けると明らかに摂取カロリィの方が上回るので体重管理をしようと思いついた次第です。佐々木の目標体重は10年前のものでして、その間に7キロも増えたのですね。「ついにここまで来たか・・」という帝國軍最高司令官のような台詞を口にしつつ、ぶるぶると犬のように身震いをしてます(ぶるぶる)。

 よくよく考えたら、福助氏のご飯はしっかりと軽量カップで測っているくせに、当の飼い主がこれでは福助氏に示しがつきませんからね。努力の跡は見せておかないと(笑)。さて、只今朝の5時半です。散歩にでも行ってみようかと思っているところ、ではでは・・・。

目標体重まで・・・6.4kg(前回比±0kg)
体脂肪率・・・19.9(前回比+0.2%)
水分量・・・56.7%
筋肉量・・・39.1%
代謝量・・・2292カロリ


             
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。