SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#702 何事もバランスが大切【JENGA】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2350.jpg
何事もバランスが大切【JENGA】

2008年5月25日(日曜日)
 朝から雨が降っていて散歩には出れませんでした。10時に美容室を予約してあるので、M美氏と長男R氏とお出かけ。佐々木は特に「この美容室で」というこだわりは無いのですが、今行っている所はM美氏の担当の人が独立して始めたお店で、場所もそこそこ近いので最近は固定されてきた感じがします。

 前に書いたとおり、「○○みたいな髪型にしてください」なんて恥ずかしいことは口が裂けてもいえないのですが、なんと今回はM美氏が「たかのりさん(佐々木のことです)、上野樹里みたいにして欲しいそうです」なんて言ってしまうもんだから堪りません。もし佐々木がガメラゴジラだったら顔からが出ているところです(ジェットモグラだったら、穴を掘って入っていたでしょう)。

 M美氏がカットしている間は佐々木が、佐々木がカットしているときはM美氏が長男R氏を見ていたのですが、彼は外面が良いので、終始ご機嫌でした。彼が散髪デビュウするのはまだまだ先の話ですね・・・。

 そのあと、近くのショッピングセンタで買い物してから帰宅。前から欲しかったタンブラがあったので購入しました。中の台紙を交換できるものでして、早速、2点ほど作ってみました。

DSCF2361.jpg
左のは以前カードにしたデザインで、実はPCのデスクトップ画像もこの図案です。

DSCF2363.jpg
こちらがスタバっぽく描いたもので、紙はシルバーミラーを使っているので光沢があります。

 今思えば、株主プレゼント企画の商品をコレにすれば良かったような気がしてきました(笑)。9月の本決算までに、また色々と考えておきましょう。

DSCF2314.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・5.0kg(前回比+0.7kg)
体脂肪率・・・19.5(前回比+0.3%)
水分量・・・57.1%
筋肉量・・・39.3%
代謝量・・・2270カロリ


一夜限りの夢だったのか・・・。


             
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#701 個性の発露【Unevenness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2348.jpg
個性の発露【Unevenness】

2008年5月24日(土曜日)
 休日なのに、朝4時に起きて5時には散歩へ出かけました。普段歩かない細い路地をウロウロとカメラを持って、音楽を聴きながら散策。いろいろと撮りましたが、あとでPCに取り込んで見直してみると「相変わらず訳のわからない写真だな」と思います。日記用の写真というのはほとんどが1回きりの使い捨てですからね。カメラが使い捨ての時期がありましたが、現在は写真が使い捨ての時代になってきているようです。

 撮るものといえば、ゴミとか瓦とか家の壁とか、他人が見たら「何ですかコレ?」というものばかり。正直、そう問われたら返答に困ります(ちゃんと説明するのがめんどくさい)。昔と比べて、カメラが安価で手に入る時代ですから使い捨てカメラというのはだいぶ見なくなりました(店にはあるけれど、使っている人を見なくなった)。そういえば、長男R氏が生まれたときに看護師さんが使っていたか・・。撮ってカメラごとプレゼントするというのは、良い気もしますけれど「現像代は自分でね」と言っているようで気が引けます(小心者)。

 これだけカメラが普及して(カメラつき電話のせい)、みんなが写真を撮るようになったせいで「他人と同じようなものは撮りたくない」という元来の天邪鬼気質が、ますます意味不明な被写体にレンズを向けさすのでしょうね(笑)。実際、ど素人でも素人が見ればそこそこの写真に見えてしまうくらいカメラのスペックが上がってますから、これからは「何を切り取るのか」がますます重要になってくるのかな、と思います(それなのにガラクタを撮る自分)。

 一方、色々な方のブログを拝見していると、カメラの世界にもう一歩、二歩踏み込んだときに、あらためて写真世界への重厚な扉があることに気づくのでしょうね。扉の向こうには洗練された美の世界があるのでしょう(残念ながら佐々木はまだ鍵穴から覗く程度)。

 さて、日記でした。
 散歩から帰ってきて家の前まで来たときに、突然福助氏が草むらから現れました。「玄関の鍵を閉め忘れたか」と思って、すぐに家に入ろうとしたらちゃんと鍵がかかってます。中に入って、家中を探したら(狭いので1分もかかりませんけど)2階の窓辺でぐっすりと寝ていました。
DSCF2358.jpg

DSCF2360.jpg
 それにしても、そっくりです(どちらかというと、こちらの方が気品が・・)。写真でじっくりみると、向かって右側の黒色部分が大きいというくらい。写真は、もう一度外に出たらまだ近くにいましたので撮影に成功。ズーム機能は野良猫撮影には必須ですね(決して子供を撮るためではありません)。福助氏は完全室内猫なので、こういった写真は撮れません。なんだか、貴重なショットを撮れたようで非常にうれしいですね。

今日は、この白黒猫以外に黒猫も見つけることが出来ました。
やはり、早起きは三文の徳ですね(これ、得ではありませんよ)。
DSCF2353.jpg

 今日は日記が長いな(笑)。思ったままキィボードを叩くとこうなります、文を短くする才能が無いのですね。えっと、午後からトイザラスに新しくできた「べビザラス」に行ってきました。いろいろとべビィ用品があって、欲しいものがいっぱいです。子供の靴とか、インテリアにピッタリです、オモチャも実に佐々木好み。長靴をジッとみていたら「まだ早いよ」とM美氏が言っていましたが、佐々木が欲しいのですからねぇ(笑)。そろそろべビィバスを卒業するので、お風呂用の体洗い用マットを買いました。

 では、オヤスミナサイ

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.3kg(前回比-1.3kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比+0.1%)
水分量・・・57.1%
筋肉量・・・39.4%
代謝量・・・2259カロリ


おぉ、体はやはり嘘をつきませんね(カンラカンラ<笑い声)

           
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。