SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#695 優しい日差しの中で【sabotage】 [猫屋福助株式会社]

DSCF2293.jpg

DSCF2295.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2294.jpg

広報室長3.jpg
あの、社長仕事してください・・
モモコさんに言いつけますよ!   


              
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#694 メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2297.jpg
メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】

2008年5月20日(火曜日)
 月がきれいです。5月も半分を過ぎてしまいましたね、と意味もなくなんとなく書いてみました。巷では台風の被害が出ているようです(お見舞いを申し上げましょう)。ここは雨の日も風の日も、雪が降っても花粉が飛んでもめげることなく粛々と書いております(だって、室内だから)。

 空調の効いた部屋から一歩も出なければ、体調を崩すことも無いと思いますし、まさに「健康的な生活」だと考えますが如何でしょう?。さんさんと降り注ぐ太陽の下で運動するのが健康的?、そうですか、それは良いことですね(微笑み)。野生の動物は暑い日中は動きません。それを考えると「人間て無理をしているなぁ」と思ってみたり・・・。

 帰宅して、冷蔵庫を見たらシュークリィムがありました。むぅ、困ったな(本当はそれほど困ってないけど)。ダイエット中なのですが、これは朝いただきましょう。来るものは拒まず、猿ものを言わず。高カロリィは朝に摂れ(南無阿弥陀仏・・)。

 現在、ダイエット計画は「食物繊維」を摂るということを試している最中。ウォーキングとあわせて、まずは慢性の便秘症を何とかしてみようぞホトトギス(ホーホケキョ)。佐々木もM美氏も長年の便秘症なのです、最近の夕食のメニュウにはオカラが頻繁に出ます。昔は(昭和の頃ね)おからって好きではなかったのですが、歳をとって嗜好が変ったのか、M美氏の料理の腕が良いせいなのか、全然美味しいですね。

 なんだか、最近の文章にはが無いなぁ・・。一年以上も書いていると、さすがにが出るか(笑)。昔は(昭和の頃ね)「日記なんてよく毎日書けるもんだ」、と思ってましたが1週間に一回書くよりは、毎日書くほうが楽ですね。毎回毎回見に来てくれている人がいることは大変ありがたいのですが、素朴な疑問は他人の日記を見て面白いのかな?ということ。猫ネタが無かったら、さて、どうでしょうね?。でもブログ村には「日記」のカテゴリもあるしなぁ・・。日記にランキングというのも馴染まない気がしますけど・・・。

 さてさて、それでは今日はこのへんで・・
 「バイバイキーン」(このへんが特に品が無い・・)。

DSCF2178.jpg


目標体重まで・・・5.2kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比-0.0%)
水分量・・・57.2%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2273カロリ


5キロの壁は厚い・・・


          
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。