SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#690 魅惑の微笑【Priceless】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2256.jpg
魅惑の微笑【Priceless】

2008年5月18日(日曜日)
 気持ちの良い天気の一日。朝食にM美氏の作ったレーズンパンを食べまして、30分ばかり家の周りの草を刈りました。M美氏の車を乗り降りする場所にでっかい草が生えていて、邪魔だったからです。少しすっきりとしましたが、夏までにはまた伸びるでしょうね。をかきましたし、日焼けもしました。

DSCF2230.jpg
M美氏がパンつくりに獲り憑かれてしまいました(笑)

DSCF2231.jpg
M美氏はレーズンパンが苦手だったのですが、最近克服したみたいです。

DSCF2232.jpg
レーズンの素朴な甘味がなんとも滋味(地味ではない)。

 午後からお客様が3名来宅。佐々木の会社の人です。2歳半の男の子を連れてこられましたが、「猫屋鉄道デッキ線」に夢中でした。動くオモチャというのはやはり魅力的なようです。「おかーさん、買って」とせがんでいて、「いくらしたの?」と聞かれたので「簡単なセットで5万円」といったら「触るんじゃない」と窘めておられました(笑)

DSCF2272.jpg
これは午前中の試運転を見守る社長。来客時には2Fに逃げて行ってしまいました、子供には敏感ですね。見知らぬ人でも、大人だと逃げません。猫は見た目で判断できるようです。

DSCF2261.jpg
 ついでにドリィさん(左の赤毛の子)と須磨子さん(右の黒髪の子)をデッキに出して写真を撮りました。M美氏がその様子を窓辺から見ていて「危ない人に見えるよ」とおっしゃってましたが、危ない人というのは見て判る方が安全だと思います。わかっていれば近づきませんからね、普通。因みに佐々木は、近所の人にどう思われようと気にしませんけど(笑)。M美氏の手前、気にした振りをしてます。 

 追記
 福助氏は家中の戸を開けることが出来るので、普段は必ずを掛けます(玄関の重い戸もあけることが出来ます)。夏に網戸を使用するときは写真のような押し上げ式の鍵を網戸につけてます。ホームセンタで100円程度のものです。脱走癖のある猫様対策には良いでしょう。
DSCF2292.jpg

目標体重まで・・・5.4kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・19.6(前回比+0.6%)
水分量・・・56.8%
筋肉量・・・39.2%
代謝量・・・2276カロリ

三歩進んで二歩下がるを実践中。
気温と同じで、三寒四温ですね・・・。
  


              
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#689 44.000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
福助社長が仕事をサボるので困ってます(笑)

ニャスダック市場(トータルカウント)の44000countキリ番がフミフミされました。
今回、44.000count!を踏んでいただいたのはりん猫様でーす!
野良猫写真蒐集家で、レギュラ出演している猫様が多数です。
フミフミありがとうございました(御礼)。
りん猫様のさいとはこちら「りん猫ブログ」


それでは、カードです。

44000count.jpg

りん猫様、ありがとうございました(1本締め)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




          
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。