SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#713 手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2386.jpg
手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】

2008年5月31日(土曜日)
 長かったですね、5月。まさか31日もあったとはびっくりです。もうちょっと短くまとめてはくれないものでしょうか<総務省?。だいたいが、毎月の日数が不揃いというのが駄目です(キッパリ)。毎月を30日に統一して、足りない分を12月で数合わせすれば良いではないですか。ついでに祝日も廃止して、毎月コンスタントに割り振ったほうがよろしいのではないのかと・・・。それなら、一週間も5日が良いですね。えっ、世の中か大混乱?このくらい混乱したほうが良くはないですか?。猫の世界はとっくに暦なんて超越してますよ、人間は遅れてますねぇ(笑)

 さて、本日は曇天で涼しい一日でした。佐々木は一日お仕事で、特に変わったことは無し。そういえば歯が抜ける夢を見ましたが、寝ている間に誰かが何かしていたのでしょうか?

 明日はM美氏の付き添いで織田町までドライブ。知り合いが結婚するのですが、家から出るところを見に行くのだとか。この儀式(花嫁が実家からでるもの)は結婚するときにM美氏もしたのですが、「佐々木も見に行く」と言ったら「駄目」と断られたことがあります。なんでも花婿は見てはいけないらしいですね(残念)。佐々木も全く知らない人ではないのですが、顔は覚えてません。でも花嫁の格好をした人なので、間違うことはなさそうです(安心だね)。

 結婚か、もう4年以上も前のことですね。時間は戻せませんが、あのときの体重にまで戻すのが今の目標です。当時、福助氏はまだ生まれてませんでしたね。

DSCF2208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.9kg(前回比+0.6kg)
体脂肪率・・・19.3(前回比+0.7%)
水分量・・・57.0%
筋肉量・・・39.4%
代謝量・・・2267カロリ



         
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

兎猫

お婿さんは見ちゃいけない儀式なんですね。
面白いですね♪それぞれいい思い出になりますね。

by 兎猫 (2008-05-31 23:45) 

neko

手ぶれでもかわいいお顔。

by neko (2008-06-01 00:16) 

yuf

歯が抜ける夢は、たしか「老いに対する不安」とか、「健康に対する心配」だったようなきがします。
私も一時期見ていたのでw

うちも密かに、旦那のダイエットを試み中
ササミ&キャベツてんこ盛りです!!
by yuf (2008-06-01 00:40) 

花火師

いいなーそんなカレンダーがあったらなー(笑)
by 花火師 (2008-06-01 01:19) 

えのみ

うるうるの福助氏可愛い~~♪
by えのみ (2008-06-01 01:31) 

カワウソ

ご訪問ありがとうございました!
手ブレしちゃっててもおメメくりくり♡お鼻ピンク♡かわいいー!
白黒でハチワレ猫さんを見ると
なんだか嬉しいです( ^∇^)
うちにも2匹います♪
by カワウソ (2008-06-01 01:35) 

unico

ピンクのお鼻とびっくりしたお目めがなんともキュートですね。
んで、きれいです~。花嫁話はしきたりなんですね・・・
う~ん、日本の伝統は続けていただきたいところです。
by unico (2008-06-01 01:40) 

そらまめ

おはようございます。
おもしろい儀式があるんですね~。
昨日の夢はニャルカイダに襲われる夢でしたよ・・・
なのにそらまめはのん気にのら猫ちゃんを撫でてました(汗)
猫には国境はないんだ~!
福助氏、まん丸お目目がめっちゃかわいいですぅ♪
by そらまめ (2008-06-01 08:14) 

youzi

ぶれちゃっているけど、
おめめがまん丸でとても可愛いですね~。
by youzi (2008-06-01 08:40) 

kontenten

私も、30代によく見ました・・・
歯の抜ける夢(w)
亡き母には、悪い夢と聞きましたが^^;
別に何も無かったですよ (^^)
それ程、歯も悪くないですし・・(^o^)
by kontenten (2008-06-01 09:25) 

nao

私も佐々木氏考案の暦に賛成です。
是非国民投票にかけて下さい!
あと、「あのときの体重にまで戻すのが今の目標」なのも
賛成です。というか同感です。
by nao (2008-06-01 16:54) 

Rae

むかしむかーし、友達から「ニシムクサムライの時は31日までないねんで。」って教えてもらいました。
ニシムク=2,4,6,9なんだけど、サムライはなんだろう?
その時は疑問に思わなかったんだけど、しばらくしてからすごく疑問になりました。どうでもいいけどね(^^;)
結婚するころの体重に戻さなきゃならないなら10キロ減だわ・・・(汗)
by Rae (2008-06-01 23:38) 

pon pon

いや~ん手振れの福助氏、可愛すぎます♪
by pon pon (2008-06-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。