SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#519 良いとこの子【A herdbook】 [猫様・犬様 etc.]





             


#518 良いとこの子【daughter】 [夜の部・佐々木氏の日常]


良いとこの子【daughter】

2008年2月6日(水曜日)
 超合金(亜鉛ダイキャスト)のヤッターワンが欲しいなぁ・・・(物欲の呟き)。最近、31アイスクリィムも食べてないぞ(食欲の溜息)。
 本日は、朝から霧が出ていて寒いけれどさわやかな朝だな、と錯覚していたら午後から雨が降って寒かったです。やはりまだまだ2月か。あちこちでチョコレィトの露出が激しいですね、ついつい買ってしまいそうになります。ちょっと前に流行ったカカオ100%のチョコは何処に行ったのでしょうね、やはり味がまずかったせいか、それとも値段のせいか・・。

 それにしても、日本でここまでバレンタインが定着したのはチョコのせいですかね?(本来の趣旨からは大きく外れてますが)。本を贈るサン・ジョルディの日(たぶん)は全然定着してませんものね。食べ物は強いということでしょうか・・・。佐々木はチョコよりも図書券を貰った方が嬉しいですけれども。

 ここしばらく、肩こりがひどくて疲労困憊気味(漢字六文字並ぶと見難いな)なのです。アンメルツパワァもいまいち効き目が薄い。洋服を重ね着しているのが原因だと思います(PCは?)。年々肩こりはひどくなっているようで、このまま行くと佐々木の死因は肩こりになるのではないかと噂されております。

 以前、肩こりの話をしたときに「お灸」は如何?とアドバイスしてくれた方がいらっしゃるのですが、生来臆病な性格をしておりますものですからなかなか踏み切れずにおります。だいたい、つぼが何処にあるのかが良く分からないしなぁ・・。子供が生まれたら、肩こりに拍車が掛かりそうです。
 
           


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。